アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽決まったんですが、ちょっと来週か再来週末に、出張で逗子に行きます。
ラッキーなのは、3日間の予定のうち、初日がフリー時間ということ~♪
なので、鎌倉観光を予定しています!!

ということで、ジャンルや費用、予約の有無など一切関係なく、回答者の独断と偏見で構いませんので、「鎌倉行くならここは行っておけ!!」というお店、場所、観光地、穴場、イベント情報を教えてください。多少鎌倉から離れても結構です。横浜市方面は行くつもりはありませんが、藤沢、茅ヶ崎市までなら一応許容範囲とします。あとは、私の興味をそそるものがあれば、平塚までもいいかな?


ちなみに、私自身は中学校の修学旅行(かれこれ20年以上前…)で訪れたきりです。最低限、『鎌倉の大仏さん』には行く予定です。交通手段は車で行きますが、鎌倉市内の移動は公共交通機関もしくはタクシー利用です。


※出張は、7月5,6,7日もしくは、12,13,14日です。ギリギリにならないとどちらの週になるかわかりません(>_<)

A 回答 (6件)

都会に住んでいる方なら ハイキングコースがあるんで


どれか行ってみるのもいいですよ

鶴岡八幡宮、豊島屋本店
いっとけばいいんじゃないかな
    • good
    • 0

江ノ電・和田塚駅の目の前にある


『無心庵』さんはいかがでしょうか・・・?
最近、有名になってきた・・・かな?

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/140016 …

私が初めて行ったときは
線路を文字通り跨いで行きました。
いわゆる『勝手踏切』のような感じでした。
現在は舗装され比較的安全に横断できますが、
踏切事態はないので十分注意して渡ってください。

あんみつがおすすめです。

この回答への補足

この場をお借りして、回答してくださった方々にお礼を申し上げます!
ありがとうございました!!

どの情報も魅力的で、どういうコースを周ろうかと思案中です。
でも、出発が明日と決まったので、今現在はその準備に追われています^^;

貴重な情報をありがとうございました。

補足日時:2014/07/04 22:22
    • good
    • 0

鎌倉は報国寺の竹林が風情あります。


茶の席で抹茶を頂きながら竹林を眺められます。足利氏ゆかりの寺で、竹の寺と呼ばれています。
鎌倉文学館は、素敵な古い洋館です。以前は佐藤栄作やデンマーク公使などの別荘で、海を見下ろすお屋敷です。
川端康成や夏目漱石など、鎌倉ゆかりの文士をテーマにした資料館で、直筆原稿などが展示されています。広々としたお庭も綺麗で、外国に来たみたいな気分になれます。ドラマのロケ地にもよく使われています。
後、メジャーなお寺では建長寺や円覚寺、長谷寺、マイナーでは海蔵寺、寿福寺がオススメです。
    • good
    • 0

まだありました。


鳩サブレーで有名な豊島屋ですが、本店でしか買えないグッズがあります。
楽しいですよ!
http://www.hato.co.jp/collection.html
    • good
    • 0

江ノ島でブラブラしながら、島の裏側へ回ってみてください。


「稚児が淵」があります。
岩場や洞窟があって、また印象が変わって素敵です。
    • good
    • 0

大仏に行かれるのでしたら、その高徳院の境内で売られている抹茶アイスです。


かのオバマさんも食べましたね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1400F_U0A1 …

江ノ島方面に足を伸ばして「シラス丼」もいいかも知れません。
http://matome.naver.jp/odai/2129723001282938401
穴場は、鎌倉にある「鎌倉キネマ堂」です。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/kinemado/
古い日本映画や雑誌などのお店ですが、なぜかシラス関係の料理が楽しめます。
http://kanbara.exblog.jp/18314914
http://ameblo.jp/sallyskitchen/entry-11800403992 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!