プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌からスキャンした写真をトリミングする方法がわかりません? 教えてください

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



トリミングできるソフトを用意すれば済むことで、プリンタ/スキャナには関係ないことです。

分からないと書かれていますけど、何かを試してみたけど分からないのか?、何をしていいのか分からないのか?
それで答えも変わります。

その気になれば、Windowsについているペイントでもできる話ですから。
    • good
    • 2

トリミングというのが、ただの長方形のサイズとしてのトリミングなのか、背景を全部白く(透明)するようなことなのかがわからないので。

。。。

長方形のトリミングなら、Windows付属のPaintで開いてトリミングが出来ます。
もっと高機能なのが実はエクセルで
画像をエクセルに取り込んでサイズを調整することも、いらない部分を削除して長方形のトリミングをすることが出来るどころか、背景を透明にすることだってできるんです。 
「トリミングの方法」の回答画像3
    • good
    • 0

Windows 7で JPG、PNG形式でしたら、


ホームタブの選択ボタンで選択。
選択が完了したら、トリミングボタンで完了です。

どちらにしろ、プリンターやスキャナーの問題ではないので、今お使いのOSとトリミングしたい写真の画像形式を教えていただかないと、正確な回答は来ません。
    • good
    • 0

画像編集ソフトの使い方をご覧ください


ソフトのヘルプで簡単な使い方などが記載されていたりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!