プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に好意のあった人が、どうも諦めたらしいです。

というのも、彼女が勤務中にも関わらず周りにノロケ話ばかりしていたらしく、
いい加減にしてくれという流れから、僕に彼女がいるとかいう嘘をついたらしいです。

実際に僕に彼女はいません。
僕は彼女が好きです。
彼女は諦めたとか言ってますが、周りの嘘でせっかくのチャンスを失うのは嫌です。

明日朝一で告白しようと思います。

そこで、どのように告白すればよろしいでしょうか?
ちなみに、すでに、彼女は僕を忘れるため明らかなシカトモードに突入しつつあります。

A 回答 (5件)

彼女が諦めモードとかいうのはこの際関係なく、普通に告白すべきですよ。



だってただの誤解なのでしょう?
彼女が今回の誤解で本気で冷めてしまうくらいであれば、彼女のipromisemaiさんへの思いなんてその程度ということですから、諦めた方がいいです。
でも本当に好きでいてくれたなら、誤解だとわかれば今まで通りに好きでいてくれるでしょう。

そう考えて、普通に告白してください。
誤解については、彼女が聞きたければ聞いてきますので、その時に答えてください。ipromisemaiさん自ら話さなくてもいいです。ipromisemaiさんとは無関係のただのデマでしかないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突撃してきます(笑)

お礼日時:2014/07/02 20:58

勇気ある行動ですが、ぶつかってみましょう!本気で気持ちを伝えるのは怖いですが、すっきりしますよ。



シカトするってことはまだ気があるような気がします…
    • good
    • 1

この支離滅裂な文章を読めた人は凄いと思う。



自分に好意のあった人、誰?便宜上Aさんにしようか。

彼女が勤務中(略)、この彼女、Aさんですよね?
周りにノロケ話?誰との?
いい加減にしてくれ、は誰が?
嘘をついたのは?

彼女はいません。彼女が好きです。何?誰?
周りの嘘、ってだから誰が嘘をついたの?

ちゃんと理解できるあらすじでお願いします。
    • good
    • 1

そもそも自分も好意あったのなら、なんでそうなる前に気持ち伝えなかったんでしょう?



普通に思ってる事伝えればいんじゃないですか?
彼女なんかいないし、僕が好きなのは君なんだよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し、彼女たちの動きを楽しみすぎた感が
ありました。
前にも同んなじようなことがあり、結局フェイドアウトになったので、
今回は確実に後悔のないように行きます

お礼日時:2014/07/02 20:59

自分に彼女がいると思っている相手から告白されたら,彼女がいるのに告白してきたと誤解するだろう。



まずは,自分に彼女がいないことを知ってもらうこと。

告白するならそれからの方がよいだろう。


しかし,告白は恋愛において,恋人関係になるための唯一の手段とはいえない。

告白をすれば,OKかNOかどちらかの答えが必ず来てしまう。
OKならいいが,NOならばどうするか。

好意を持っていることを相手に知ってもらうことは大事だが,付き合うかどうかの二択を相手にゆだねてしまうのはある意味危険である。

それに,マンガにあるような対面して「付き合ってください」などと頭を下げるのはやめたほうがいい。

告白するのなら,実際に会うことが一番だけれど,
普通に二人きりで遊んで,お互い恋人がいないことを知った上で,いいムードのときに,
「友達が俺たち付き合ってるのみたいな事言ってたよ」
「俺が彼氏だったらどう」
などと会話をして,
自然な流れで
「付き合っちゃおうか」的な感じの方が,抵抗はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

まずはデートに誘ってみます

お礼日時:2014/07/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!