プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

男が医者の場合、結婚相手にどの職種を選んだら一番幸せになれると思いますか?
1位、2位、3位を教えてください!!
できれば簡単に理由も教えていただけると嬉しいです。

女性の職業は
・医者
・看護師
・薬剤師
・歯医者
・病院のスタッフ
・弁護士
・スチュワーデス
・OL
・アパレル関係
・専業主婦
・その他

幸せの定義は子供を3人作り、家庭円満で不自由なく暮らす生活を参考にしてください。

皆さんの意見を教えてください^^

A 回答 (2件)

あくまでも相性とか抜きの話でね。

定義から言うと、やはりありきたりに「看護師」かな?。
「医者」というケースもあるけど。
あ、専業主婦というのもありかな?。

特別な職場ですからね。
仕事の内容がわかってないと、年中喧嘩になりかねない。
帰る約束とか守れないだろうし、子供の相手とかも、そうそうしてられなかったり。
違う職種の人だと、ちょっと理解できないような世界だから。
あ、これは総合病院とかの外科医や脳外科とかをモデルにしての話ね。

それと、結婚したら、彼女には辞めてもらうというケースが多いと思います。
そういう意味で専業主婦になるということですね。
    • 0

1:専業主婦

とはいってもいわゆる「デキる専業主婦」です。
旦那様が医者なら、仕事が忙しくて家庭に割くエネルギーはほぼゼロということを考えると、家庭の一切を引き受けて、家事・子育て・近所付き合い・親戚付き合いをうまくマネジメントできる、良い意味で「旦那を頼らない自立した女性」が最適と思います。

2:OL
子供3人のお世話はかなり大変です。早退や時短勤務など、女性にやさしく理解のある職場なら、OLが最適と思います。子供は熱出したり学校のイベントがあったり大変ですから、職場の理解がないと辛いでしょう。

3:薬剤師
もし万が一旦那様が病気やけがで働けなくなった場合、薬剤師なら求人が見つかりやすいし、普通にパートをするよりも断然時給が良いので家計を助けてくれると思います。子供たちも「お母さんはあそこで働いてる」と分かれば安心するのではないでしょうか。
    • 0