アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
7-8年前のゲームソフトのCDを友人に貸しました。
私のパソコン(Windows 7)では、インストール可能でしたが、彼の(多分windows 7又はそれより新しい)では、中身が空っぽの信号が出るだけで、不可能のようです。何故でしょうか。

A 回答 (2件)

買うのは1本だけで、それを多くの人が回してインストールしたら、ソフトを作る会社は1本しか売れないので困りますよね?


従って、インストールして使うものなら1度しかインストールできないようにプロテクトを掛けてあるものが多いですね。
そいうことだろぅ!  ← どぶろっく風(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
元々CD-Romにインストールされたものでしたので、伺ってみたのです。
仰ることわかります。有難うございました。

お礼日時:2014/07/04 15:28

そのCDはちゃんとプレスされたものですか?


CD-Rにコピーした物や、同人ソフト等で元々CD-Rな物ですとドライブによってはちゃんと読めない事は良くありますし、劣化で読めなくなる事も良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
仰る事よくわかりました。

お礼日時:2014/07/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!