プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が飼ってきた犬が病気になっても病院に連れていくこともなく放ったらかしにして以降、私が飼っているのですが…
妹は自分がした飼育放棄を自覚しておらず、仕事が忙しいという理由で世話できなくても仕方が無いという考えを持っているようです。
私は、警察や愛護団体に病気なのに世話しないのは法律違反だと聞き、それを妹に言ってもなんとも思ってないようです。
もうアホな人間はどうしようもないのかな?

A 回答 (3件)

すいません



再び回答させていただきます。

もう、どうしようもありません。
代わりに犬や子供を助けてあげてください。
    • good
    • 0

アホにつける薬はなく


バカは死ななきゃ治らないそうなので
一度死んでいただかないと
ダメなんでしょうねぇ・・・
    • good
    • 1

仕事が忙しいってことは、妹さんは社会人なんですよね。


無責任と言うか、信性の無自覚というか・・・

取りあえず、犬の病気が治ったら、妹さんの部屋に放り込んでおいて
世話をしなきゃならない状況を作りだすぐらいでしょうか。

心配かもしれませんが、お姉さんからは手も口も出さずに、妹さんから
何か言って来るまで我慢して待つ。そうしないといつまでも、妹さんは
気づかないと思います。

ところで、>>妹が飼ってきた犬 は、「買ってきた」でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!