アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。覗いて下さって有難う御座います。
wihihiと申します。質問させて下さい。

現在、J-T51を1年半以上使用しています。
最近勝手に電源が切れていたり、フリーズ(?)っぽくなっていたりで調子が悪いんです。
思い切って新しいモノに変えようかと思うのですが、
新規でFOMA、auにするか、ポイント利用でボーダフォンにするかで悩んでいます。
機種変の場合だと料金プランは変更出来ないのでしょうか?
今の携帯を買った当時、パケット割がなかったもので・・・。

FOMA、auで画質・音質が綺麗なものも教えて下さい。
学生なので少しでも安い方がいいです。
因みにポイントは現在3600ポイントです。

長くなりましたが回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

そうですね、仮定としてですが、

ポイントで買える何か適当な端末を買う。そして解約。
オークションで未使用・美品(白ロム:番号の入っていない端末)で売る。
もしくは、ポイントで適当な純正の備品を買って売る。

そのまま解約してもポイントは消えてしまうので物に換え、売ってお金にすれば次の携帯の何かの足しになるでしょう。
メリットはそんなところでしょうか。
オークションで参考にしてください。

ちなみに、料金プランの変更は、(無料で)ショップ・HPどちらからでもできます。もちろん機種変更しないでプランを自由に変えられます。

http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/index. …

あと、auで音割れですが特に気にしたことはないです。

参考URL:http://www.aucfan.com/search2?q=vodafone
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳有りません。
詳しく教えて下さり有難う御座います!
オークションにはそんな使い方があるんですね!
ポイントが溜まっているのが悩みどころだったので・・。
ポイントで機種変、オークション→auにしようと思います。
無事解決です!有難う御座いました!

Vodafoneは解約時の料金で煩わしさを感じさせるのですが、それさえクリアしていて、なお且つもうVodaを止めたい、というのであればポイントで機種変・即解→オークションで売る、というのはどうでしょう。

(もちろん機種変時に、年割等のサービスは付けないこと。)

FOMA・auで画質重視なら、FOMAはSH900i、auはA5502KかA5503SAあたりでしょうか。
(値段との妥協で、機種選びも変わってきますが。)

携帯で音質を求めるのは、はっきりいって酷でしょう。
(携帯の音質にも人それぞれ好みがあるので、一概には申せません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>ポイントで機種変・即解→オークションで売る。
私はあまりオークションや裏ワザみたいな事に詳しくないんですが、これは私にとってメリットなのでしょうか?

機種についてはまだ考え中ですが、auにしようと思います。
音質といっても私は詳しくないんですが、割れない程度であればいいんです。
ボ-ダフォンのSHシリーズの音割れが気になっていたので・・・。

>機種変の場合だと料金プランは変更出来ないのでしょうか?

料金プランの変更はいつでも出来ます。機種変更しなくても出来ますし。
あなたの料金プランが現在、何なのかはわかりませんが、ハッピーパケットを契約するには、料金プランを変更しないとつけれないです。

電話番号とメールアドレスは変わってしまってもよろしいんでしょうか??
もし変えたくないというならば今のままVフォンで機種変更をするしかないです。

変わってもいいというならば、学生でもありますし、auで学割契約をお勧めします。

>FOMA、auで画質・音質が綺麗なものも教えて下さい

FOMAなら機種がそれ程ないのでSH900iが一番条件に合うと思います。
auはかなり機種が出ているので、それだけの条件では何ともコレ!と言う事が出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

料金プランは機種変更しなくても出来るんですね!
手数料など掛かるんでしょうか?

最近迷惑メールやイタズラ電話が多いので、電話番号やアドレスは変わってしまった方がいいです。

今までTU-KAやボーダフォンしか使った事がなかったので不安ですが、auにしようと思います。
機種云々はもう少し考えてみます。