プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、あなたの身近にある黄色いものは、何ですか?
近い順に3つ上げてみてください。
尚、一部が黄色であれば結構ですが、テレビやパソコンや印刷物にある黄色は除いてください。

因みに私の場合は、近い順に、
(1)着ているタンクトップのボーダーの一色
(2)ハサミの柄
(3)モバイルパソコンのカバーの半分
でした。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



アヒルの置物
マグネットシート
壁面の一部

この質問を見るまで壁面の一部が黄色
だったのを忘れていました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヒルの置物・・・これはやっぱり黄色ですよね~
黄色のマグネットシートは、ちょっと珍しいかも?
この質問で、壁面の一部が黄色だったことに気が付かれたとは、以外に盲点だったんですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:02

 こんばんは。


 (1)ファスナー付き小物入れ
 (2)私のナイロンジャンパー
 (3)主人のナイロンジャンパー
 ですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナー付き小物入れに、ご夫婦のナイロンジャンパーですか。黄色がお好きのようですね。
私も黄色の服は好きな方です。
先日、リサイクルショップで黄色のTシャツとポロシャツを買ったら、店員から「黄色がお好きなんですか」と聞かれて、「たまたまです」と答えたんですけど、そのあとで、着ていたのも黄色のTシャツだったことに気が付きました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:00

be-quietさん、こんにちは。



1)室内干ししているトイレマット

2)壁にかけてあるイチョウの絵画

3)会社のヘルメット

 3は隣の部屋です。意外に無いもんだなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内干ししているトイレマット・・・梅雨ですからね~
壁にかけてあるイチョウの絵画・・・わが家にかけてある絵画は、モスグリーン主体でちょっと暗いです。。。
会社のヘルメット・・・隣の部屋まで探していただきましたか(笑)。
私も、思ったより少ないのにちょっと驚いたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:39

1 テッシュの箱



2 クルルのソフビ

3 週刊アスキー 新・第四世代コア! パソコン自作  の雑誌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テッシュの箱は、結構いろいろな色がパックで売られていますから、色は時によって変わるかも?
クルルのソフビ・・・お好きなんですね。確かに、黄色ですね~
週刊アスキーは、私も購買しています。黄色はよく使われていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:35

(1) タバコの吸いすぎで黄ばんだ歯です。




(2) 着古してヨレヨレなのが着心地良くて捨てられない下着の脇染み。


(3) 歳のせいか閉まりの悪くなったサキッポから後垂れして染みの出来たパンツ。


↑ 近くにある物から順って言われても全部体に身につけてるので
 歯が内部なので一番近いのでは?と・・・(1)にしましたがどぉでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの吸いすぎで黄ばんだ歯・・・身近か過ぎます(笑)。
下着の脇染み、染みの出来たパンツ・・・そろそろ身近から遠ざけましょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:32

・カウンタックのミニカー(缶コーヒーの景品)



・スタンド型の鏡の台座(百均)

・ソーラー電池でゆらゆら動く向日葵の置物の花びら部分(百均)

安物ばかり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンタックのミニカー・・・スーパーカーの黄色は、抜群に格好いいですよね~
スタンド型の鏡の台座が黄色ですか。カウンタックとは一味違ったり?(笑)。
ソーラー電池でゆらゆら動く向日葵の置物、今では百均で買えるんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:28

おはようございます。



身近にある黄色いもの・・・テーブルや傍の棚などの近い順で

(1)マスコット:ロディ(Rody)

イタリアの玩具メーカーで子供乗れる馬をモチーフにしたもの。子供乗れる(耐荷重200kg)人形が有名ですが、写真はマスコットです。子供が好きだったのでつられて私も・・・(基本人形の趣味は無いです)。妙に愛嬌があって色々少々・・・。

(2)砂時計(3分用)
いくつか形状や砂の変わったタイプを所有してます。カップラーメンなどだけでなく、疲れた時ボケ~っと砂が落ちるのを眺めたり・・・。
写真の砂は黄色でも夜光でぼんやりと発光します。国産の専門のお店で手作り。他では砂が某国の砂漠もあります。

(3)モデルカー(1/43)
写真はFerrari 206 Dino Competizione(1967)

社長エンツォの息子・アルフレッドが提案して作られた特別なクルマで、彼は当時の大型・大排気量から小型のV6エンジンの可能性を唱え新設計した力作(遺作)です。享年24歳。”Dino”は彼の愛称。
ちなみに、昔のマンガ『サーキットの狼』ではこの車をイメージにして主人公がドライブしています。
http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-909.html

余談ですうが・・・他に周辺ではカッター(オルファ)や自転車洗車用のスポンジ(黄色の大き目を適当に刻んて)とかでしょうか。
離れた物置にあるトラロープ(黒黄色)はご愛嬌です。簡易的に縛ったり便利。仕事の関係で捨てられるところを勿体なくて切りわけてもらいました。

m(__)m
「身近にある、黄色いもの・・・」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロディって知りませんでしたけど、写真を添えていただいたので、よくわかりました。
子どもが乗れるものは、さすがに日本の家では難しいですからね~
黄色い発光する砂の砂時計と言うのも珍しいですけど、なかなかいい感じでしょうね。
Ferrariのモデルカー、さすが黄色が映えますね~
オルファとか、黄色がカラーになっているものも結構多そうです。
トラロープは、駐車場の仕切り線くらいでしか見たことがなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:23

こんにちは。



身近の黄色いもの


関西だけに
タイガースの応援グッズ

SBホークスのホームユニフォーム

そして、黄色く変色してる、白菜 でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西では、タイガースの応援グッズが身近にある家庭が多そうですね~
でも、SBホークスのホームユニフォームもあるんですか!
黄色く変色してる、白菜・・・ふむ。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:14

糊の入れ物


ゴミ箱
紅茶の箱

でした。

意外と黄色って少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糊の入れ物・・・これは、ヤマト糊かな?
ゴミ箱・・・わが家は何色だったか直ぐに頭に浮かばず、見てみたら黄色っぽく薄汚れた白でした(汗)。
紅茶の箱・・・これはリプトンかな?
私も、思ったより少ないと感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:11

こんにちは。



私も近い順に‥

・チーズ型のドアストッパー

・子ども用のお箸

・菊の花をモチーフにした和食用の珍味入れ

などがありました。
案外少なかったです、生活空間での黄色。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズ型のドアストッパー・・・なかなか可愛いご趣味ですね。
子ども用のお箸・・・こちらも、お子さん用には黄色が可愛くていいですね~
菊の花をモチーフにした和食用の珍味入れ・・・大人用には、貴重な黄色でしたか(笑)。
私は黄色が好きなんですけど、やはり身近な生活空間ではそんなに多くはないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!