プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半男性からきたメールに引きました。皆さんはどう思われたかご意見をください。

最近、知人に男性を紹介された
25歳女です。

男性とはアドレス交換をし、まず私からメールを送りました。一部ですが、内容は↓このように普通です。
【昨晩はありがとうございます。
このような機会はなかなかないので大変有難いことだと思っております。】


そしてすぐに返事が来たのですが、内容は↓普通でしたが………

【こんばんゎぁ~!
昨日ゎぉ疲れさまでしたぁ~!!】

私は、小さい[ゎ]や、小さい[ぉ]を使う人にドン引きしてしまいます。
中高生の子たちが使うのは許せるのですが、38歳の男性が使う分にはドン引きしてしまいます。

ですが、ちゃんと定職にも就かれていますし、取引先とのやり取りでこのような文章をを送っているわけではありませんし、ましてやプライベートなので、どんな文章だろうと自由だとは思うのですが、
やはり38歳の男性が使う分には私は引いてしまいます。

こんなことくらいで引いてしまう私は心狭いなぁと自覚はあるのですが、
皆さんはどう思われますか?

私はドン引きしましたが、皆さんならメールを続けますか?ご飯に誘われているのですが、止めておこうかと思ってます。しかしこんなことくらいで判断して良いのかな?と自分の判断を疑う一面もあり迷っております。

A 回答 (13件中1~10件)

メールでその人を判断するのは危険ですよ


逆に言えば人格隠してなんとでもなりますから

回答見ても分るように
女の人って1回嫌なことがあるとすぐに駄目だしするじゃないですか
人との付き合いってそういうもんじゃないと思うんですよね
最低でも数回会って、何時間も話して人となりを知るべきだと思います

同級生なんか嫌なやつだと思っても後で親友になったりします
恋愛もじっくり育てる時間があれば未婚率こんなに高くないでしょうね
    • good
    • 2

いやー、十分引くレベルだと思いますよ。


私も「ゎ」みたいな小文字は嫌いですし、「それわ」とかいうのも嫌いですね。

確かにプライベートであって、どのような書き方をするのも個人の自由です。
しかし、こういった類の文字やギャル文字なんかは人を選ぶ(不快になる人もいる)と容易に想像がつきますよね。
それをわかってない時点で良識のある大人とはとてもじゃないが思えません。

あなたは「こんなことくらいで判断」と言いますが、文字でも人柄なり性格って出ると思うのですよ。
それにもう答えは出ているじゃないですか。
「ご飯に誘われているのですがやめておこうと思います」と。
あなたの気持ちがムリ!!と言っているのだからやはりムリなのでしょう。
むしろ「断るのも悪いから…」と、好きでもない相手と連絡を取り続けるのはいかがなものかと思います。
私はたいてい「この人ムリ」と思った相手とは仲良くなれないので、その時点でバッサリ連絡を取らないなり早めに判断します。
そのほうがさっぱりして楽ですよ。
    • good
    • 2

紹介されたと言うのはお付き合いしてみませんか?と言う意味なんでしょうね。


僕はそう理解しますが。
だとしたらこの男性は、自分の年で若い女性と交際出来ると自分の頭の中でイメージ
膨らませて、メディアが垂れ流す今時のギャルメール言葉を使って気を引こうと思ったのかな。
自分も気は若いよ、、、とアピールしたかったのでは?。
いい女性を紹介されると、そうなる知人がいました。
女性のこと案外わかってないな。あなたにボーイフレンドがいるとすればあり得る会話だけど。
今時の女性は、こうなんだと言う思い込みかも。
38歳と言う年に焦って、逃してなるんもんか、、、、。同性から見てもウザイね。
その年だったら、正しい日本語使えるでしょう。
あなたも普通のメールしてるのに、何考えてるのかな。
だから未だ独身なのでは?。
あなた次第だけど、

僕が女性だったら、いやだな。

結婚に焦っているのか、はたまた頭が大人に成りきっていないのか。



    • good
    • 1

42歳女性です。



・・・無いわ。
中高生の女の子同士のやりとりならともかく社会人で小さい「わ」や「お」を使うのは。
(そういう意味ではここでそれを使って質問たてる人も「無いわ」と思っています。)

プライベートだから何でも良いなんてことは無いです。
大抵は「相手に合わせて」とよく言われるものですが、
この場合なら相談者さんが背伸びして堅苦しい文章を送るくらいで、
38歳男性がそんな文章では人間性を疑います。

だってそもそも相談者さんは真面目な文章を送っている事実があるのに、
小さい「わ」や「お」のような幼稚な文章を送り返すって・・・

良く言って他の方が仰るように相談者さんに合わせようとした、とも取れますが、
普段からそういうメール分の人も少なからずいるのは事実。

40歳目前のところで35歳の男性からメールを貰った事がありますが、
最初のメールでデコメ満載で細切れに何通も送ってよこしてきた事があります。
5歳も下の男性から好意を抱かれて嬉しく思ったのですが、
そんなメールがきて全て無かった事に、と。
メールの前にはデートに行く話をしていたのですが、
結局デートさえ行かず連絡を断りました。


>こんなことくらいで判断して良いのかな?
「こんなこと」ではありません。
重要な判断材料ですよ。
    • good
    • 0

若いあなたに合わせて、カラマワリしちゃったパターンでしょうか。



以前、女性が多い職場で働いて居た時、アラフォー上司のメールにドン引きしていました。
とにかく絵文字多用!アンパンマンからミッキーまで、目がちかちかするくらい
携帯画面を走り回っていました。

多くの女性に気を使う立場でもあったので、いろいろ考えて、そうなっちゃったようでした。
そのような軽いノリが好きな女性もいたので、その感覚で送っていたみたい。
私が絵文字など一切使わず、簡潔なメール返信をしていたらそれに合わせて普通になりました。
人格としてはいたって普通でしたが、しいて言えば、細かいし、噂好きなおばちゃんっぽいノリだったかな。

彼も、硬派な男らしいタイプではないかもしれませんが、
悪い人でもなく、いろいろ気を使ってしまうタイプかもしれませんので、もう少し様子をみてあげてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

おはよー♪



やっぱり、そっかぁ~(´д`|||)

ドン引きなんですねf(^_^;

これから、
相手に合わせるの
やめとこうと思いましたm(__)m
    • good
    • 0

あはははは(笑)


すみません!その男性、超頑張ってあなたに合わせてみたけど、逆に引かれてしまっててちょっと気の毒かも(><)それにあなたの大人びたしっかりしたメールの文章との温度差がすごいです・・。

少し、合わないのかもしれませんね?今の段階では。
また会ってみると、印象が違うかもしれないので、とりあえず食事に一度行って決めてみては?
そこでの振舞いも「うーん・・・」な感じなら無理なのでしょうし・・。

いい人かもしれないので、このまま終わるのももったいない気もするのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

アラフォー女性です



その男性と同世代ですが、無いなあ。キモイ。
若いあなたに合わせたのか、素を出したのか判りませんが、あなたの気持ちを確実に外したという点では、空気読めない人間という烙印を押していいですよ。

異性を食事に誘う場合、ビジネスであれば、きちんと敬語を使用しますから、食事のお誘いは、彼の中ではイヤらしいプライベートなものでしかありません。
「このノリでいけるだろう!」という軽いアホな計算です。
肩書きがあっても、若い子に影で妙な対応する方は沢山います(笑)

あなたの心が狭いということではありません。
単純に異性としての素直な拒否反応なので、もう社交辞令的「敬語」連絡をしつつスルーしたらいいです。
あくまで、仕事をする関係で接して下さい。

あ、御飯。二人ではなく、「仕事関係の複数人を集めてやりましょうね」の一点張りでいいです。
勝手に意気消沈しますから(笑)。
    • good
    • 1

私が思うに小さい字を使う事自体何も問題無いと思うんです。


ただこういうメールをする方は、どちらかと云えば女性的な性格なのではないでしょうか。
そしてhihonseiさんが女性的な方より男性的な方の方がお好みなのではないですか?
こういう事は生理的なものなので、もしお付き合いをしてもいろいろな所で感覚の違いが出てきてうまく行かないと思います。
人を好きになると『こんなことくらい』は気にならなくなるものです。
紹介された時に『とても楽しかった』『通じ合うものを感じた』『気持が落ち着いた』等インスピレーションが有ったのなら『こんな事くらい(小さい字)』は気にならなかったのではないですか?
    • good
    • 0

自分も30代後半ですが、男から見てもかなり引きますね。


そもそも「ゎ」とか「ぉ」を使うのって20代前半までが限界、しかも許されるのは女性ですよね。

そんなJK言葉を使う38歳、アイドルオタクか何かでしょうか。
社会人なのにそんなメール返信しても恥ずかしいという感覚がないんでしょうね。

残念な方だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています