電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが、「勝った負けたと騒ぐじゃないぜ」と思うのは、どんなことに対してですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



夫とクイズ番組を観ていて、
答えがわかると、夫が「○○!」って叫びます。
で、正解だと(私に)「勝ったね!」みたいな・・。
しょうもないなぁ・・と思ってます。
(だいたい、そんなこと私は競ってないですし・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で、テレビのクイズ番組での「勝った負けた!」ですか。。。
いやぁ~ 健全でいいと思いますよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:13

自分がその勝負に負けてしまった時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に、自分がその勝負に勝った時にもそうだと、格好いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 19:09

> 『勝った、負けたと騒ぐじゃないぜ』



高校生の時、学校の成績がとても気になる普通の男の子でした。 気になると、逆に勉強が好きになれない。 まったくの悪循環だったと思います。 

一年間、浪人生活を経験しました。 私は憧れて『浪人』をしました。 折角この世に生まれて来たからには絶対に『受験浪人』を経験したかったのです。 『浪人』って本当に灰色なんだろうか。 それを自分の目で確かめたかったのです。 

一年間浪人をして本当に良かった。 あの一年があったので今の私がある。 自信を持ってそう言うことが出来ます。 私は憧れて浪人になりました。 好きで浪人生活をしていた私が嫌々浪人をして受験勉強していた人達に負けるはずがないのです。 

●どうせやるなら楽しくやるべきだと教わりました。 

定年を迎えた時もそうでした。 会社に頼んでもう少し働かせて貰う。 それをしなかった。 すぐに料理学校に通い、料理を習いました。 十数年の実務経験をしっかりと積みました。 娘たちが社会復帰を目指しています。 私は宅配業者よろしく料理を配って回っています。 今日は生協の枝豆、とうもろこしや野菜類がたくさん届いた。 これを料理して、明日届けることにしています。

●『育じい』の道も極めようと思えば際限はありません。 無限です。


『灰色の浪人生活』とか、どうもマスコミが勝手に作ったイメージに多くの人たちは踊らされている。 自分で積極的にその中に飛び込んでみる。 すると実態は思っていたものとは違っていることが少なくないことを学びました。 

何でも自分の目で確かめてみる。 この積極的な行動様式を身につけると恐いものなしになって行く自分を発見します。 

『幽霊の 正体見たり 枯れ尾花』  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は、勉強での「勝った負けた」感覚が強いものですが、どこかの時点でそれが変わってくるということもありますね。
ご回答者はそれが浪人体験ということですが、私は大学に入った時点でキッパリ?と社会における競争はしないことにしました。
会社勤めもその主義で過ごしてきましたし、ホントに満足した生き方が出来ています。
そのかわりに?、麻雀や競馬では「勝った負けた」と騒いでおりますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 19:07

甲子園の試合。


僕は興味がないのでどこの学校が勝とうが負けようがどうでもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校野球に興味がない人にとっては、甲子園での「勝った負けた」は理解しがたいでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:12

男子の「風俗嬢○人斬り」



→それは加藤鷹だけでいい

「飲み会でビール○杯飲んだ」

女子の「○○ブランドの新作」

→以前にもある回答で書いた記憶があるんですが、学生時代、ハンティングワールドのバッグが海外先行発売と聞いて、クラスメイト2名、買いに行きました

新学期にルンルンで持参

思いっきり被っていたので「ふんっ!!」とみんなでほざいてやりました

女子同士の「彼氏自慢」

→そんなん、別に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子の「風俗嬢○人斬り」・・・さすがに最近は、耳にしなくなりましたけどネ(笑)。
「飲み会でビール○杯飲んだ」・・・これも、いささか時代遅れかも?
女子の「○○ブランドの新作」・・・こちらは逆に、最近激しくなっている感じもします。
女子同士の「彼氏自慢」・・・人の恋人って、どうでもいいですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:10

男性の身長ですかね。


昔、負けず嫌いな従兄が、友達に身長を抜かされたのが気に入らなくて、その友達とは付き合いを辞めました。確かに負けず嫌いが功を奏して、東大法科からエリート官僚になりましたが、それくらい負けず嫌いでないとそういう道に進めないんでしょうかね。疲れそう(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長を気にする男性は、結構いますよね。
でも、身長が抜かされて友達付き合いを止めたとは、いささか過剰な対応ですね~
慎重で負けた分を勉強で取り戻して、おあとがよろしかったようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:07

be-quietさん、こんばんわ。




そうですね。ワールドカップサッカーで日本のだらしない試合成績に対してでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップサッカーのあの負け方は、騒ぐ気にもなれませんでしたがね(笑)。
まあ、ブラジルよりもマシだったけど?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!