公式アカウントからの投稿が始まります

見ていただきありがとうございます。

明治理工志望の浪人中のものです。

一冊めはターゲット1900を終わらせたんですが
二冊目を買うか悩んでます。

自分的にはシステム英単語がいいと思ったんですがどうでしょうか?
速読英単語も悩んだんですが僕はたんたんと暗記してくのが好きなので
ちょっとどうかなって思ってます。

熟語は速読英熟語をやっています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

システム英単語はターゲットを終わらせた質問者様にとってはあまり有効じゃないと思います。

なぜなら掲載単語がかなりかぶっていると思われるからです。
速読英単語上級編とかがいいと思います。
    • good
    • 1

現役のときの話ですけど、私は速読英単語でしたね。

たんたんと覚えていくの嫌いでしたから(笑)でも同級生はシステム英単語のレベルをあげてた人が多かったかな。私の高校では1冊目がシステム英単語だったんですよ。
自分にあったものを使えばいいと思います。
私は浪人時代にも速読を使っていたし、今でも使っています。今は速読英単語、レベルの高い方から3冊持っていますよ(笑)
    • good
    • 0

予備校行ってますか?


浪人で2冊目と言うのがよく分からないんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!