電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人です。12月の初め、学校に連絡して調査書を8部送ってくれと進路課に頼んでいますがまだ届きません。うちの学校は浪人は地元に住んでいると直接調査書を取りに行かないといけないと担任に言われたのですが、電話したときに丁度担任が出張で進路課の先生に郵送で送ってくれとお願いしたところあっさりokして頂き郵送で送ってもらうことになったんです。1月の初めの方に出すと伝えていたのでもうそろそろ届いてもいいんではないかなと思うのですが。。。
まさか担任がそれを聞いて怒って送ってこないとかはないですよね?
やはり明日学校に問い合わせを入れるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

「調査書発行願」は必要ないんですか。

浪人は手数料がかかるのではないですか。郵送料はどうなっているのですか?

元をコピーして封筒に入れるだけ、とは思わない方がいいです。8通つくるのにどれだけ手間がかかるか。現役生の指導もしながら、日付をチェックして、校長のハンコをもらって。

それを考えたら明日速やかに電話して、指示された日に5時までに取りに行った方がいいです。受験の成功をお祈りします。
    • 0

わざわざ学校が調査書を用意してくれるんですから、直接取りにいくべきでしょう。

担任の先生に言われたのなら尚更です。
とりあえず、出来るだけ早く学校に連絡した方がいいと思います。
    • 0

どうしてそんな大事な手続きを勝手に解釈するかなぁ。

提出書類が揃わないと結局自分が困る事になるんじゃないの。
地元にいるなら学校に取りにいきなさい。
それですむんじゃないの。
    • 0