アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2不登校です いじめで中1の6月辺りから不登校になってしまいました 不登校になる前部活を入っていたのですが今でも辞められません、不登校なので部活も行けてないです、中2に進級する時(春休み中)担任が家に来て部活を続けるには継続届けを出さないと行けないと言うことを話しました、担任と話して部活を辞めると言うことになったのですが、担任が家に来て何週間かたったあと親が早く退部しろと言われました、もう部活をやめたと思っていたのですがどっちなんでしょうか 学校に行って確かめる勇気もないです 校則には中2、中3になるものは部活を続けるなら継続届けを出す、辞めるもには退部届けを出しなさい、と書かれていました どっちなのかわからないです

A 回答 (4件)

継続届(書類)出せ、は口頭での意思表示は認めないって事です


しっかりやるなら書類提出してください

現状は口頭での意思表示=保留扱いと思います
辞めるとは聞いてるけど書類無いから宙ぶらりん、です

ただそんな事に神経使わなくて良いんじゃないですかね
学校行く気は無いですか?
もしか「できる事なら戻りたい」なら、退部届け持って行っては
書類出すだけだから、学校の様子見るだけで帰れるんじゃないかな→退部届け出すのは行ってみる口実に使います
見て「やっぱダメだこりゃ」とか、「行くくらいはできるかも」とか、考える参考になるかも
「嫌だ!絶対行くもんか!」なら行かずに郵送するって手段も有りますよって回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!理解出来ました 回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/13 23:49

行かないのに部活動もしていないのに、居ない人間、死んだ人と同じ事。

自然消滅です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 少し文章がわからなかったです 行かないのに部活動もしてないのに居ない人間とはなんでしょう 死んだ人間と同じ事と書いていますが 私は死んでおりませんしこの世にはいます 自然消滅もよくわからなかったです 自分は担任と話して部活をやめると話したのですが 担任と話して部活を辞める話をしたはずなのに親が早く退部しろと言ったので部活を退部してあるのかまだ入っているのかどっちなのでしょうかと質問をしました 回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/11 15:05

本人の意思表示が無い→現状保留じゃないですかね


スッキリさせるなら郵送しては
ホントは持ってって渡す方が良いですが、行きたくないでしょ?
生徒のうちはその辺ヌルいので、このままあやふやでも許されるとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます >本人の意思表示がない<と書かれていましたが
自分は担任と話して部活を辞める話になりました 話の中で意思表示はできてると思うのですが...郵送してみては ということはまだ部活は退部していないということでしょうか?

お礼日時:2022/05/11 15:10

イジメは辛かったですよね。

これから先は悪いことばかりではなくいいこともありますよ。神さんは部活を続けたいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 部活は辞めたいと思っています

お礼日時:2022/05/11 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています