アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年浪人を決めた者なんですが、一応合格した大学の締め切りが過ぎた直後から吐き気がしてほとんど食べられません。自分では合格した大学で遊びたかったのか上がらなきゃヤバイというストレスなのか分かりませんが。もう決めた以上勉強しようと思うのですが勉強しようとしても吐き気がして出来ません。浪人する前はこんなことになるとは予想もしていませんでした。誰かどうすればいいか教えてください。

A 回答 (3件)

それ、わかります。

俺も去年なりました。
すごい不安とストレスがきますよね。

解消するには、とにかく友達と遊ぶのがいいですよ。
ただ、合格した友達じゃなくて浪人する予定の友達と。
ひとりでいると不安が増大してしまいますが
友達といると不安を忘れていられます。

予備校に入れば同じ境遇の人がいっぱいですし
みんなわりとポジティブ思考なので
それ以降はそういう症状はなくなると思います。

その不安は、浪人生活への不安と
浪人せず現役で滑り止めの大学にいったほうが良かったかなぁ・・
という後悔の念がない交ぜになったものです。

ですが、おれは浪人して本当によかったと思っています。
浪人なんて大したことじゃありませんよ。
早慶なんて4割程度浪人ですから!気楽にいきましょう~
    • 0
この回答へのお礼

tatata13さん回答ありがとうございます。
まだ不安が残っているのか気分が悪いですが、浪人をあまり思い詰めない様に頑張っていきます。

何故、最終的に浪人する事にしたのでしょうか?そのことがストレスになっているとも考えられます。

そうでなければ、No1さんのように受験勉強で体調を壊した為とも考えられます。

どのような理由で浪人を決断されたにしても、無理をして体を壊しては喩え合格だったとしても、その後に大きな影響をする事は確かです。その意味で、受験も学校も職場も家庭生活も、そして浪人生活も健康で有る事が前提と言えそうです。

折角、浪人して翌年に掛ける訳ですからいろんな意味でシッカリ過ごして下さい。就職などを考えると、良い大学と考えるのでしょうが、結局そこで何をするかはご自分の問題になると思います。一年後に入る大学の条件がそれに適している事をお祈りします。その大前提に体調管理も入る事はくれぐれも忘れないようにしましょう。
    • 0

病院に行くのが一番です。

• 0