アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac で OS10.5.8
Safari 5.0.6 です。

Safariの長い画面のスクリーンショットが撮りたく、awsome screenshotをインストールしました。
safariの画面の上に、awsome screenshotのボタンは出てくるようになったのですが、押してもメニューがでてきません。(スクリーンショットも撮れません)

OSやSafariバージョンが古いからでしょうか。

どなたか助けてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はウェブサイトから図表などをコピーするためにMac OS Xに標準で付属している「グラブ」というアプリを使っています。

ご希望の機能と少しは違うかも知れませんが、awsome screenshot が動くまでこれを試されたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

グラブというアプリは知りませんでした。
今後、是非活用したいと思います。
良い情報を教えて頂き、どうもありがとうございました!!

質問者さんは、Webページ全体のスクリーンショットをとりたいのですか?

それとも、Webページ全体を記録できればいいのでしょうか?

Mac OS Xには最初からPDFを作成する機能がありますから、その方法では如何でしょうか?

やり方は、Safariの「ファイル」メニューから「プリント」を選択。「PDF」を押すとポップアップメニューが出るので「PDFとして保存」を選択すると保存場所を選ぶ画面がでますから、わかりやすい場所に保存すれば、Safariで表示中のWebページの全体をA4書類でページ分けしたPDF書類ができあがります。
「Safariのawsome screen」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

素晴らしい方法を教えて頂き、ありがとうございます。
この方法でいこうと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました。