プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
観覧して頂きありがとうございます。

今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。
いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。

それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか?
また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか?


ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。
年齢は40代~50代の方です。
チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。



もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ABCマートで事足りると思います。


一番無難なのはやはりマカデミアンナッツチョコですね。
性別年齢問わず万人受けします。

チョコ以外でもらって嬉しいもの、あげて喜ばれたものは小さいボトルに入ったボディローションです。
南国らしい色々な香りのローションがありますが、私のお気に入りはローズです。
40~50代の方(男性?)とのことですが、奥さんや娘さんがいらっしゃる方にはきっと喜ばれると思いますよ!
    • good
    • 0

まとめ買いなら Kマート


ABCマートでもキーホルダーとかいろいろありますよ

Kマートは現地の方のよく行く大型スーパーマーケットで
お土産用に品揃えよくって感じではありませんが他行くよりは安い

GUAMってプリントされているチョコの脇でHAWAIIって書いたのが
ものすごーく安かったりしますけど(笑)

チョコ、乾燥マンゴー、ナッツ類、キーホルダ、携帯ストラップとかですかね
会社とか学校とか配り用なお土産は。
帰ってきた後 御徒町の方が安かったのが悲しかった(^^;
    • good
    • 1

「ティキ」


  木彫りの人形
   ポリネシア原住民の「お守り」
   長寿、運、愛など数種類あって全て表情が異なる
  ABCマートで見かけた 5$~
    • good
    • 0

グアム、何度か行っています。



あんまりかわいいものってないんですよね・・

大量に安く買いたいなら
・Kマート
・アガニアショッピングセンター
Kマートはすぐに分かると思います24時間やってます。アガニアショッピングセンターはハガッニャという地域なので、ホテル街から離れています。しかし、その分現地の買い物客が多いので、少し安めの値段になっているものも多いです。

大きなお土産やさん。
・JPスーパーストアのお土産屋(マクドナルドの上)
・マイクロネシアモールのお土産屋
 (1階にある、ダラーショップなどがお勧め)

ハンカチならマイクロネシアモールのメイシーズがいいかもしれません。

ABCマートはどこでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!