プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビに出ている人の名前を覚えるのが苦手てで、周りの人が話していても全くわかりません。
なので、話についていけないのです・・・。
AKBの名前も顔も全くわかりません。
ネットで調べているんですが朝起きるとやっぱり忘れています。
芸能人の顔や名前をたくさん覚えて知識を増やしたいとおもっているのですが、
覚える為のコツなどがありましたらご教授ください。

覚えれなくて困っています。

A 回答 (1件)

興味無いと、なかなか覚えられないと思いますヨ。


私はミーハーなので、テレビ見て可能な限り、頭に情報入れてます。
➕歌が好きで、よくカラオケに行きますが、歌番組見てて、気に入ると、とりあえず挑戦してみます。
挑戦している内に、歌える様になります。

義務感で覚え様としていては、多分一生覚えられないです。
勉強と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!