プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と同棲を初めて3ヶ月になります。
彼と私は23歳です


彼とケンカしたことで
家をでていく、でていかないという
ところまで口論になってしまいました。



まず、喧嘩の内容は私の友人から
キャバクラの一日体験をやらないかと誘われて
彼に「キャバクラの仕事をしてもいい?」と相談したことで始まりました。


彼はタダ働きの仕事をしていて、私の収入も少ないので
生活資金のためにも一日だけバイトしようと思っていました。
「嫌だけどいいよ」
と言われて、その言葉だけでは彼の気持ちが判断できなかったので
「どうゆうこと?嫌ならやめとこうかな」と言うと
「そんな事きいてくんな、自分のしたいようにすれば、いいだろ
俺にその判断を委ねてくるなよ!
でも。まずやりたいとか言う神経が理解できん」となげやりに言われました。

私は相談をしたつもりだったんですが
彼からしたらキャバクラで一日働くことがイヤだというふうに受け取って良いのでしょうか??


やるならやるで全然いいし。
自分を貫かないところが嫌い。
と言われました


喧嘩がエスカレートして
もうどうでもいいわ!仕事に支障きたすからやめてくれ!と言われました

彼は仕事第一な人なのでタダ働きでも本当に遊ばず
頑張っています。仕事のサポートをしてくれたら助かる
とゆっていたので、彼ががんばれるように。とか彼に尽くしぎみなところがあります。
彼からしたら私に構う程、余裕がないと前から言われていました。


でも彼はふだんは優しく、私が悩んだときは親身になって話を聞いてくれたり
お前のしたいことなら応援する。といつも言ってくれるような人です。
好きと言ってくれますし、その気持ちもいままでずっと伝わってきていました。

そんな彼がここまで投げやりになっているので
やはり私に問題があるのでしょうか?
全部俺次第になるなということも言われました。
「俺がいいって言ったらやって
ダメって言ったらやらないなんで
全然いい女じゃない」とも言われました


でていきたいならでてけばいいし、自分で決めればいい
と言われて、すごくショックを受けてしまいました。



私は今まで仲良く暮らせていましたし
彼といると成長できる面があるのででていきたくないと思っています。
でて行くことは大きな出来事なのに、彼は「お前次第」といいます


「俺は今がんばらなきゃいけない時期で女と惚れたはれたやっていられないから」と言われるばかりです。



でて行きたくない、一緒にいたいという理由から彼と住み続けるのは、
二人にとってプラスにはならないんでしょうか。


好きか嫌いかもはっきりゆってくれません。
私からしたら自分のことを好きかどうかわからないのに
一緒にいるのは不安で悲しいです。
好きにさせてあげれてないなら


彼にとってキラキラした、存在でないなら別れたいと思っています




私は仕事に必死な彼に求めすぎなんでしょうか?
私は依存する重い女でしょうか?

自立した強い女性になるために
別れたほうがいいのでしょうか?


彼の気持ちがわかる方
同じような経験がある方がいらっしゃれば
回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

なんで、彼の気持ちが分からないのかな~(笑


君だって、「彼と同じ事をしている」のに。

君の一番の問題は、そこに「何の自覚も無い」事だ。

だから彼は、君を突き放したんだろ?

彼が、君を好きでなければ、君は彼を好きでなくなるのか?
彼が、君の事を考えなければ、君は彼の事を考えないのか?

「君の気持ち」は全部、「彼の気持ちが前提」になった、「後付けの気持ち」じゃないか。
それって、一体「誰の気持ち」なんだ?
彼は、君じゃなくて「自分自身と付き合っている」のか?

「彼の気持ちを前提にする」事は、「彼の気持ちを優先する」事とは、全く違う事なんだよ。

今の彼は、そんな君と「全く同じ事をしている」んだよ。

キャバクラで働く事も「君次第」、出て行く事も「君次第」、好きか嫌いかも「君次第」。

でも、君だって、ずっと「彼次第」だったんだろ?
どっちを見たって、「不安定」じゃないか。

君は、他の回答者さんへの補足に、

>命令してほしいとかじゃないんですが
>どう思うか聞きたくて、それを聞いた上で自分で決めようと思っていたんです。

と、もっともらしい事を書いてたけど、それって、違う言い方をすれば、彼に全ての責任を押し付けているのと一緒だよ?
少し考えたら分かると思うけど、それと同じ事を、彼の方から言われてごらんよ?
君は、どう思うの?

だから、「自覚が無い」って言ったんだ。

たとえ彼が君の事を好きじゃなくても、たとえ彼が君を嫌いでも、「それでも私はあなたの事が好きだ」と、なぜ言えないんだ?
なんで、君の方から「彼を安心させてやろう」と思えないんだ?

それは、いつも君が「自分の事しか考えていないから」じゃないのか?

不安で悲しいのは、本当は君だけじゃないだろ。

君は、自分の痛みを軽くしたい一心で、自分が傷付きたくない一心で、いつも彼の気持ちに頼っているんだよ。
その分、陰で「彼が傷付いていた」んじゃなかったのかな。

厳しい事ばかり言ったけど、よく考えて、彼への想いを、自分の意志で、自分の責任で伝える事の出来る、自立した強い女性になって欲しいと思う。
    • good
    • 11

気持ちの問題を指摘する人が多いけど


気持ちのキレイ、汚いという在り様じゃなくて、

オカネがない二人の現状がジレンマとなり
喧嘩を産み、現実という壁にぶつかっているんだよね。
汚れなき恋人同士は報われるってか?ちゃんちゃらオカシイぜ。

助言するならお金のかかる同棲(家賃は二人で出してるんでしょ?)を
一旦解消し家元に戻ってからイロイロ考えよう。

同棲は楽しいかもしれないけど、オカネの自由が効かないなら
妥協も必要。いつか二人で貯金してオカネが貯まったら、
また一緒に暮らせばいいさ。
    • good
    • 1

キャバ嬢をやりたいといって喜ぶ男はまずいません。


ただあなたを自分の感情で束縛したくないし、生活を苦しくしてるのも現実なので素直に言えなかった。
ぐっとこらえていいよと言ったけど、やめとこうかなと言われてかっとなった、でしょうね。

ええ、分かってますよ。
彼の考え方が自己中心的で幼稚だというのは。
でも男って基本女性より幼稚なんですよね。

出ていくかそっちで決めてくれというのはだいたい本当は嫌だけど自分のためにあなたを不幸にしたくもないという男が言うセリフです。
申し訳ないという気持ちが日ごろからあるんでしょうね。

さて、この先はなぜただ働きなのかが分からないと何とも言えません。
言いたくないのであればここまでを判断材料にしてください。
仮に出すのであれば再投稿したほうがたくさんの人の目に触れるのでお勧めです。
    • good
    • 1

No.1です。



感情は:嫌だ
やっていいか:止めない

ですって。
その回答を元にどうするかをあなたが決めるんですよ。

彼が嫌だと思うことをやりたくなければ「自分の意思で」止める。
1日だけならと思うなら「自分の意思で」やる。

です。

ただ今回の場合
「まずやりたいとか言う神経が理解できん」ですので彼にとっては相談してきたこと、やってみようと思うこと自体おかしい話だと思ってます。

誘われても乗らないだろ?が本心です。


キラキラした存在ってのがよく判りませんが、
好きだから一緒にいるってだけでは生活は成り立たない。
同姓ってことは24時間365日基本的に一緒にいるって事ですので、
何かにつけ許可を求める重い・めんどくさい存在になるってことを危惧しだしてる気がします。

それが判らない、出来ないのであれば別れてあげるほうが彼のためかな?
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

先ず最初に結論から言うね。

Natokahさんは出て行ってはダメだよ。
彼の側にいた方が良い。

彼の本音はね『絶対に一日だとしてもキャバで働いて欲しくない』なんだよ?

でもね、それは自分(Natokahsannさん)自身で決めて欲しいんだよ。
彼はNatokahさんに心から自立した女性になって欲しいんだよ。
男(彼)に何でも頼って、道しるべを付けてもらうのを待っているような女性には、なって
欲しくないんだよ。

今回の件もね。

『私はこうこう理由で、こう考えたから一日体験キャバの仕事をしようと思っている。
貴方はどう思う?』という相談だったら、本音は『え~他の男といちゃいちゃ、
しかもヨッパだし、嫌だな~・・』って思っても『お前がそういう考えでそういう判断
したならば、本当は嫌だけど、してみたら良い。』という返答になったと思うんだよね。
喧嘩にはならなかったと思う。

今回彼は【彼の許可を取る。】【彼次第で自分の考えなし?】と感じてしまったん
じゃない?
【そんなのオレの気持ち考えたら断って当たり前だろう。しかもオレに訊いてくるし。】
っていうのもあったと思う。

自分にもたれかかるのではなく。
隣でしっかりと自分の足で立っていて欲しいんだよ。
隣で。

今回、Natokahさんが出て行くかどうかも彼は『自分で決めろ』って言ってるんだよ。
自分できちんと判断しろって。
Natokahさんが出て行くと自分で決めたならば。
彼は絶対に引き止めたり、戻って来るように促したりしないと思うよ。

Natokahさん自身が決めた事だから、Natokahさんの気持ちをしっかりと尊重するはず
だよ。
どんなに出て行って欲しくない気持ちがあってもね。

だからね、Natokahさんが本当に彼の事を好きならば、出て行きたくないならば、
断固として出て行っちゃダメだ。

『貴方とは絶対に離れたくないんだ。だから絶対に出て行かない。』ってハッキリと
断言してやりな。

自立した強い女性になるために彼と一緒にいた方が良い。
彼はそれを応援してくれる稀な男性だよ。
彼にはそれが出来ると思う。

お互いのために出て行かないで二人で一緒にいるのが良い。

しっかりと自分の意思を示して。
彼の気持ちを聞きたかったら。

『どう?』ではなく。
『私はこういう考えがある。こうしたいと思っている。貴方はどう思う?』って訊き方に
変えて行けば良い。

彼もNatokahさんには、そういうしっかり自分の考えを持った、一本芯のの通った女性に
なって欲しいなって思ってるんだよ。

彼の気持ちが伝わって来ているならば、それを信じて、しっかりと受け止めて。

自分の考え、想いをしっかりと自信を持って彼に伝えたら良い。

自信を持って♪
    • good
    • 3

こんにちは



ご質問者様は”恋”がしたいのでしょうか。

生活の為とはいえ、水商売は社会的に反感を買う場面もあるでしょう。
リスクは多分に含んでいます。

彼氏さんはそのリスクを押し殺してあなたのしようと思った、してくれようと思った
事実を受け止めようとしたが、結果として受け止め切れなったのではないかと
邪推してしまいます。

同棲するということは、お互いの価値観をしっかり見据えて生活していかなけれ
ば長続きしません。
価値観は似ていたとしても全くの同一など存在しません。

依存していたとしても、求めていたとしてもいいではないですか。
一緒にいたいのだから一緒にいるべきだと思います。
彼氏さんと離れることでご質問者様が急激に成長し、自立した女性に一変するかと
問われると疑問符が浮かびます。

それでもお互いに限界を感じたらその時にまた考えればいいではないのでしょうか。
今現在彼氏さんのお気持ちを察せず、不安に思う気持ちはわかりますが、不安
だからと言った理由だけで終わらせていい存在でしょうか。

私ならば、この場合一時不安を我慢してみますよ。
    • good
    • 0

遊ばない彼なら、お水のお仕事はしてほしくない、というのが本音


なんじゃないですか?

夜のお仕事の良し悪しはさておいても、彼的には良く思っていない
んだろうなと思います。

あなたが彼氏に「ホストで働くけどいい?」と聞かれたと仮定しては
いかがでしょう。

私なら多分「は?何でホスト?」っていうと思います。

そのくらい察してよ、口に出さなきゃわかんないの?って感じじゃない
ですかね。
異性相手のお仕事であることには違いないですから。

>好きか嫌いかもはっきりゆってくれません。

も、そうでしょう。
好きだから一緒に住んでるんでしょ?って思ってるんでしょう。

今出ていくのは、お互いのためにならないんじゃないかと思います。

>でていきたいならでてけばいいし、自分で決めればいい

と彼が言っているので、出ていけば肯定したことになるんじゃないでしょうかね。

>彼といると成長できる面があるのででていきたくないと思っています。

と思うのでしたら、残ればいいと思います。

彼氏的には、もっと気持ちをきちんと言ってほしいんじゃないでしょうか。
「私出ていく気ないし別れるのも嫌です」ってきっぱり言えば、彼氏も安心
すると思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね、彼の立場で自分ならキャバクラは
嫌だと思います。
でも理由があってやりたいと意思を聞けば、やればいいと
思えるかもしれません。
これからはもっと自分の意思をはっきり伝えようと思います。

「でていきたくないし、別れない」も彼にいうことができました。

彼にはシカトされましたが。
それでも伝えたいことは伝えようと思います。

お礼日時:2014/07/12 10:26

彼女が他の男に愛想を振りまいたり、口説かれたりしてる


姿を思い浮かべたらいい気はしないよね。
やっていい?と言われればイヤに決まっている。それを聞
いてくること自体に呆れたんじゃない?

キャバクラで仕事をすることにどんな信念があるのか問わ
れているんだよ。まぁ軽はずみでやる軽い女になるな!っ
てことよ。

別れたからって自立した女性にはなれないよ。
自分のやってることに責任を持たないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分のやっていることに信念をもつ
彼の気持ちをもっとわかって気づく。
1日ならいいかなと思ってしまいましたが
甘かったです

お礼日時:2014/07/12 10:00

彼からして



キャバクラで一日はたらいてもいい?は
風俗で一日はたらいていい?と大して変わらないのだと思います。


もちろん内容はまったくちがいますが、
男性に性を意識させる接客をするということがショックなんだと思います。


ようするに、これを口にしたあなたの、異性に対してちょっとこの子
軽い女じゃないだろうか?

と思ってしまい、かなりショックを受けたのだと思います。
    • good
    • 0

世の中『遊びたい・楽したい・お金より自由』とお気楽な小僧ばかりの中



とても想像できない彼ですよ。


彼の側でじっくり自分を磨いたらいかがですか?

彼は必ず輝く力を持っているので、力まず後で見守っていてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼は真面目で優しく
自立した強い人だと私もずっと思っていました。


そんな彼のそばで私も自立して
強い女性になりたいと思います。

お礼日時:2014/07/12 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています