電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
付き合って今週で一か月になる彼女がいるのですが、この前の週に彼女とメールをしていた事です。それが夜の9時頃に私が返事を返してから3時間後ぐらいに返事が返ってきて「最近体調悪いから寝ます。返事おそなってごめん。」と言うメールが来ました。今思えば彼女を心配してあげないといけないのに、自分は次の日もメールをしませんでした。彼女からはメールが来て私は「大丈夫?」返事を返したのですが、「メールくれなかったから元気ない」と怒ってました。会った時に「なんでメールくれなかったん?」って聞かれたのですが、「待ってて来たメールがお休みやったからいらついた」と言ってしまい彼女をガッカリさせてしまいました。
それでも付き合ったぐらいに、彼女はさみしがり屋やからかまって欲しいと言っていて、自分が悪かったと反省し、彼女に悪かった事を伝えたのですが、「これからどうなるかはあなた次第と思う」と言われました。
彼女の事は今でも好きです。
でも今後未来はあるんでしょうか?
今週二人でユニバーサルスタジオに行くのですが、どういう事に気をつけることがあればなんでもいいんでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

「メールくれなかったから元気ない」


に対して、
「メール返さなかったのは本当に心配していたからだよ。寝るって言ってるのにメールしたら、寝れないじゃん。早く寝て早くよくなってほしいから。」じゃぁだめですかね・・?
文面からすると質問者様はまだまだお若い方ですね?
今は彼女さんしか見えないと思いますが、“若いうちのおつきあい”というのは、“生涯を一緒にすごすパートナー探しのお試し”でもあります。彼女さんは、あなたに何事よりも優先してほしいのでしょう。でも「これからどうなるかはあなた次第」はキツイ一言ですね。私からすると、『あなたはどうだっていいの??おれが好きとかそんなんないの?』と思ってしまいますが・・・
我慢できないほどわがまま言われたら、正直にそのわがままには我慢できないと言っていいと思いますよ。
女性はけっこうな確率で結婚するとパワーアップしますから、お付き合い当初から尻に敷かれてはパワーアップ後が恐ろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今21歳です。

言いたい事は言えるように
努力してみます。

お礼日時:2009/12/17 02:16

女です。



うーん、文章を読んだ感想は、質問者様は彼女さんを、そんなに好きじゃないように感じました。

好きだったら普通心配するところなので、気が利かないとかじゃなくて、自然に沸いてくる感情だと思うんです。


私がもし彼氏から「体調が悪い」と来たら、
「え!そうだったの!?メールするのも辛かっただろうにごめんね!すぐに休んで。もう返事は要らないからね」
と、即返信します。

彼女さんは返信が遅れた事も謝っているし、体調が悪いんですから、メールを返すのも、しんどかったと思います。

質問者様は心配になるどころか、イラついたのでしたら、そんなに彼女さんの事は好きではないんだと感じたんですよ。

違ったら申し訳ありません…。

ユニバーサルに行く前に、もう体調は本当に大丈夫か聞いて、ユニバーサルに行っても「大丈夫?疲れてない?ちょっと休んで何か飲もうか」と気遣ってあげたりしたらいいかな、と思います。

まぁまだお若いんだと思いますので、こういうトラブルもあるかな。

彼女さんは質問者様が大好きだからこそ悲しみが怒りになったんですよ。

仲直り出来たらいいですね♪
    • good
    • 1

私は、彼女と同じ考えです


好きだったら、心配するの当たり前だと思うし
ただでさえ具合悪くて落ち込んでるのに
メールこないとへこみが2倍になると思います
家族や友達に心配してもらうより、
あなたが一番の特効薬だと思うので メールは失敗でしたね

彼女の元彼とかすごく優しい人だったとか
なんらかの経験があって この人はっ・・て比べてるかもしれません

付き合っていく上で思いやりは大事なので
口だけとかうわべだけじゃなく 
優しくしてあげてください
彼女が大事なら 二度と同じ失敗をしないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに昔の彼氏とよく比較されます。

ただ、好きという気持ちは変わらないので
これからどうなるか分かりませんが
優しく接してみようと思います。

お礼日時:2009/12/17 02:14

・デートの時は荷物を持ってあげる


・歩いててドアが出てきたらドアを開けて先に通してあげる
・メールは毎日、できれば電話も毎日
・間違っても「いらついた」は言わない
・「好きだよ~」とかの気持ちをちゃんと言葉に出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます(__)

お礼日時:2009/12/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!