アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は台湾人です。
最近日本人の男(同じ年)と仲良くなって、付き合おうかなって思います。
ある不可抗力の理由で今彼の家で居候しています。
毎日一緒に寝ますが、最初はなにもなかったのですけど、この間雰囲気がちょっと変わってきました。
それはある日寝るとき、彼にいきなりキスをされましたのです。
正直私も彼のことがすごく気に入ってますので、拒否していなかったのです。(キスだけ)
それから毎日の夜に彼とイチャイチャしてました。
でもやはりそれをすればするほどもっと気になって困ってます。
私のことどう思いますかって彼に聞いて、好きだよ、でもやはり好きのレベルそれぞれあるんじゃないって言われて、一体どうかなってより一層さっぱりでした。

実は私は昔、深刻な傷をついたことありますので、今は恋愛にすごくビビってます。
彼もこのこと知っています。
彼は昔チヤラかったけど、今はそうしていません。(本人自分で言ってるのです。)
昨日の夜に同じくキスをしたりした後、またこの話題になって、
いろいろ話し合って、彼は勇気出すか逃げるか貴方次第たよって言いました。
シンプルで言うと、やはり今の時点で彼の本音が分かりません。
もし本当に私のことも好きであれば、私に追いかけるんじゃないかなーって思って、
貴方次第ってちょっと狡いセリフだと思ってしまいました。

もしかしたら、私はあくまでも日本人の男の考え方とか分かりませんので、勘違いでしょうか。

何でも構わないんですので、
アドバイスをお願いします。

PS.日本語下手なので、もし変な日本語があればご了承ください。

A 回答 (7件)

彼に「付き合ってないから 以上はダメ」 ときちんと言いましょう。



「これ以上はちゃんと付き合ってから じゃなきゃ 嫌だ」 と
伝えましょう。

結局傷つくのは女性だからね。
(身体は特に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
彼はこれ以上する気がないみたいです。
それは私今彼んちに居候してるので、もしこの時点で私に手を出したら、ダサいって言うんです。

お礼日時:2014/02/03 19:05

>いろいろ話し合って、彼は勇気出すか逃げるか貴方次第たよって言いました。



嘘でも「台湾ではHしたら結婚だよ。」って言ってみれば?

まぁ、青春の一時期を楽しみましょう。
「大好き」って言うのが良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
実はすでに好きだと言っちゃいました。。。。

お礼日時:2014/02/03 19:01

こんばんは、日本人の男という考えは、良くないですよ♪彼は彼であり、日本の男の代表って訳ではありません。

色々な考え方の日本人がいます。なので、その彼は、不誠実だと思いますよ。ただの身体のお付き合いで終わってしまうと思います。
ただ、あなたの事情もあるのでしょうが、居候してるので、それもダメですね、、一緒にいてキスまでしてるのであれば、エッチしてもしょうがないと思います。あなたは居候してるという弱みがある為、彼からすれば、お金を払わなくていいけど、身体でって感じだと思いますけどね。
本音が知りたいなら、出て行って距離をとるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
日本人の男という考えには申し訳ございません。
反省します。

最近はちゃんと部屋さがしてるんですので、
自分も早く出ていきたいです。
今の状況だと誰でも変だなーっと思われちゃうんですね。

お礼日時:2014/02/03 19:09

 日本語とても分かりやすかったです。



 日本では、その男性のような人を「何様のつもりだ」と疑問形で表現します。 この言葉は悪口以外の意味が無いので人前では言わないように。
 知らない人に「あなたは誰ですか?」と尋ねる時「何様ですか?」と聞いてしまうと大変な事になります。
 私はひどく性格が悪いので、そのようなやり取りを目の当たりにしたら遠慮なく大笑いしますが、「何様ですか?」と言われた人は確実に怒ります。

 「あなた次第」という言葉が狡い、という意見は今回の場合に限って私も同意します。
 今回の場合に限って同意します、と言ったのは「あなた次第」と言う言葉が本来「幸せも不幸せも、あなた自身の行いで物事の結果が変わる」という意味だったはずなので。

 本題。
 この言い方は失礼かも知れませんが、その男性は不可抗力で居候している=家を出たくても出られない?弱みに付け込んで、無料で売春婦になってもらおうとしています。
 えっと、「今現在の時点で十分チャラいよ更正してないよ、っていうかチャラいどころじゃなくて女性の人格を無視してるよ」という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。面白いです。
参考にもなります。

お礼日時:2014/02/03 19:23

「勇気出すか逃げるか貴方次第だよ。

」っていう言い方は、少しズルい言い方ですね。
「好きだよ、でもやはり好きのレベルそれぞれあるんじゃない。」っていう言い方もはっきりしませんね。
貴女が彼の事を好きなのを、彼はわかっているのでしょうね。
貴女は、今、彼のオモチャになっている気がします。
彼の家にお世話にならなければいれない状況で、貴女が彼の家から出て行かないと分かっていての彼のセリフです。
そのままの状態でいれば、いずれは身体の関係にもなるでしょう。
妊娠をしても、結婚が出来ないと言われたら、傷つくのは貴女です。

貴女へ
日本の男性は、本当に好きな人には自分から告白します。
本当に好きなら、側にいて欲しいと言います。
どっちでもいいよ、みたいな言い方はしませんね。
本気で好きなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2014/02/03 19:21

判断を貴方に委ねている時点で彼は狡いのかもしれません。


ですが、どんな理由であろうと彼の家に転がり込んでいる(居候する)時点で貴方の方が1億倍以上狡い気がします。

性欲のある一般的な男性なら一つ屋根の下に女性がいたら変な気起こしますし、勘違いもします。
状況に流されて体の関係に持ち込もうとすることもありえます。
彼を悪者に仕立て上げる事無く、正々堂々と自信を持って付き合いたいのでしたら、彼の家から出てキチンとした形で交際を申し込んでみてください。

彼がチャライかチャラくないかは会った事がないのでハッキリとはわかりません。
ですが、同棲していてもあくまでも貴方の意思を尊重し無理に襲わないのですから恐らくチャラくはなさそうだな~と思います。

台湾では結婚もせず、付き合ってもいない男女が同棲するのがごく普通のことであったなら台湾では貴方はチャラくないのかもしれません。
ですがここは日本であり、日本の常識から言うとチャラいですチャラ過ぎです。

今の彼の本心は彼にしかわかりません。
そして同棲している間は貴方が彼にいくら訪ねても、貴方が身体を許すまで彼は本心を明かさないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
反省しております。

お礼日時:2014/02/03 19:21

自分が 立場が上じゃないと嫌な男の人でしょうね


狡いですよ

傷つきたくないなら やめた方がいいですね
性欲を 刺激して 惚れさせて自由にしたいんでしょうね
普通の男は イチャイチャしてるうちに我慢できなくなると思う
その狡い男は たくさん狡いことしてきたから我慢できると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!