プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶が確かならNHKのN響アワー(バッハが作った12音階が嫌いな
ハゲの池辺晋一郎の)で、第二次大戦当時のユダヤ人収容所で
少女が自分の血で壁に書き残したメッセージを元に歌曲というか
現代音楽的な歌を含むシンフォニーだったような気がしますが、
確かにテレビで放送されて、記憶はあるので間違いないですが、
その曲名や作曲者の名前がわかりません。

当時で結構白髪の作曲者でその番組でも紹介してました。何方か
ご存知でしたら教えてください!

A 回答 (2件)

No.1 回答者です。



収容所の壁のメッセージは第2楽章の誤りです、すみません。
    • good
    • 0

ヘンリク・グレツキ / Henryk Mikołaj Górecki 作曲、


交響曲 第3番 作品36 「悲しみの歌の交響曲」、
(または「悲歌のシンフォニー」)
そのメッセージは第1楽章でソプラノが歌います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです彼です、有難うございます!

お礼日時:2014/07/13 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!