アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18才です。
自分が生きた証、生きた記録、すべて人の記憶からなくなり、消えて存在が無かった様にしたいです。
(死ぬ)となると迷惑がかかるでしょう。
僕の命を生きたかった人に譲ってあげたいです。
僕わ16才の時に家族に家のゴミと言われて捨てられてしまいました。
実際物心ついた時から殴られたり、色々な汚い言葉を浴びせられ生きてきました。
だから自分わ悪い子だ。と思い生きてきました。
捨てられた時わ、無になり、気づけば外で暮らしていました。知識も無いのでゴミの中の食べ物を食べ、公衆トイレで座って寝たりしました。
そして気づけば病院でした。
退院すると、会ったことの無い人に連れられて
[ここで住みなさい]と言われて、一人暮らしが始まりました。
ですが16才で一人暮らしわとても苦しかったです。
食べ物も食パンの耳と廃棄の弁当が主食でした。
たまのご馳走におにぎりを食べました。
とても美味しかったです。
そしてそこの家が見つかり、親に解約されて追い出されました。
それが現在です。

今わ仕事をしてますがもー疲れました。
毎日毎日死ねと言われ生きて
親にわ名前で呼ばれずムシといわれつづけて生きました。
やっぱり僕わいない方がいいですね。
ごめんなさい。
他人の家族が仲良くあるいているのを見るとすごいうらやましいです。
一緒に外食にいったり、笑って公園であそんだりしている家族を見るとすごいうらやましいのと、癒されます。

もし僕の願いが叶うなら
お母さんと手をつないで散歩してみたかった。
お父さんとキャッチボールをしてみたかった。
公園で家族でお弁当を食べたかった。
この三つが僕の夢です。

でも僕にわ叶いません。
今まで18年間の生きた記録わもうじきに消してしまいます。
もし死んで迷惑をかけてしまう方がいたらすいません。

長く書き込んでしまいごめんなさい。
最後の僕の気持ちです。
ありがとうございました。

A 回答 (6件)

大阪住まいですね。

死んではダメですよ。辛かったね。

下のホームページに書いてある番号に電話してみてください(ここに電話番号は直接書けないので)。相談に乗ってくれるはずです。フリーダイヤルの方じゃなく、06から始まる相談ダイヤルの方ね。24時間対応だから。

関西いのちの電話 - 電話相談
http://kaindnew.com/cons.html

もう少し、頑張ってみて!
    • good
    • 1

自分は叶わなくても、子供に与えることで満たされますよ



ただ、子供の気持ちは尊重しなければなりませんが


親に酷いことをされたからと言って、自分まで自分に酷いことをする必要はない

理屈の上ではそう分かるよね

後は感情だね

酷いことをされた君だからこそ分かる気持ちや考えというのは、これからの時代を救うと私は思う

君は誰かに与えられるものを既に持っていると思うよ、君はそれでも生きてきた強さがある

諦めたらそこで試合終了です、頑張れ。
    • good
    • 1

でもこうしてご自身でここに記録なさっていらっしゃいますよ。


そしてこの質問を目にした人、回答してらっしゃる人、そして私も、
いつもいつもは思い出さなくても、無意識に覚えています。

消えたい、全部なかったことにしたい。
そのお気持ち、私も感じたことがあります。
全部何もかもなかったことにできたら、どんなにいいかと。
恐らく、私の何倍も強いお気持ちでいらっしゃるとは思いますけれど・・・。

マザーテレサのような人が、ごくまれにですけれど、この世の中にいたりします。
彼女程ではないにしろ、この日本にも、素晴らしい愛情豊かな人はたくさんいます。
    • good
    • 1

自身の気持ちに正直に生きて来られたのは


素晴らしいですね。そして、
自身の気持ちに素直に消えてゆくのも
素晴らしいです。
できれば
小説を何本か遺していってくれませんか。
筆名ならば、HNで、ここに質問を書き遺すのと
同じでしょ。

Adieu.
    • good
    • 0

そんなクズみたいな親なら、


死んでメチャクチャ迷惑かけていいんじゃないですか。

自分の存在を知らしめて、親が世間で苦しむようにすればいいんです。
    • good
    • 5

あなたの辛さや絶望感はよくわかりました。


あなたのもう叶わない夢ですが、自分の子どもに与えることを次の夢にできませんか?
人一倍苦しんだ分、人一倍自分の子どもを幸せにしてあげることができると思います。
そもそも人は誰しも必要とされて生かされています。
充実した生を全うされることを心からお祈りしております。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!