プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の時と休日の時の バッグや財布を分けるのってどう思います か?

現在は、どちらも同じです。 遊びに行くときに仕事の時の荷物を出して やっているといざ仕事に行ったときに忘れ 物をしてしまったり 財布が一緒だと仕事帰りなどに無駄遣いを してしまったりなどがあり 休日と仕事の時でバッグと財布を分けよう かなと思ってます。 仕事の時はご飯が給料天引きで出してもら えるので飲み物代なので十分なんですけど お金が必要以上に入っていると無駄にお金 を使ってしまいます。 分けるのは逆に面倒くさいでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私はどちらもちょい大きめのトートバッグですが、仕事用カバンには化粧ポーチ×2、タバコポーチ、常備薬、手帳、保険証などが入っています

休日の過ごし方と言っても近所のスーパーに行くか病院巡りなので、財布と保険証、タバコ、この3点を「抜き取り」ます

そして帰りに買い物してもエコバッグいらずです

たま~に保険証を忘れたりしますが、「次回お願いしますね」「は~い」で解決

私はむしろ仕事用・休み用を分けないと重たいので、2種類を使い分けしています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

おはようございます。

私自身は、分けています。
それは、オンとオフと気持ちを切り替える
意味を兼ねて、そうすることに努めています。
また、仕事用だとどうしても、きっちりして、遊び心が
ないような物なので、プライベートの時ぐらいはと、ちょっと
明るめで、遊び心のあるようなものを使用しています。
なので、是非、分けることがいろいろな意味で良いことだと
思いますので、是非分けてください。
まぁ折角の休日のプライベートの時ぐらい、仕事のことを
忘れてください。
それには、分けたほうが、効果がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!