アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いろいろ調べてやってみたんですが改善されないので質問させていただきます。

オンラインゲームFF11で今月7月8日のVU後から画面にたまにウィンドウズとFFの両方の矢印が出ることがあり(出ないこともある)矢印が出てる時に限らないんですが、画面でマウスの左クリックをすると突然おとされて「全画面モードを失いました」と出るようになりました。左クリックしても落ちる時と落ちない時があります、気を付けてても無意識に左クリックを押して落とされることしばしば、、、
いつ落ちるかと思うと何もできない状態です。

自分でやった方法としては、電源の抜き差しなおし、グラボのドライバーの最新版をインスト、熱暴走も疑われたのでエアーダスターでの埃取り。

パソコンは3年ほど前に買ったやつでパソコン工房とかいうところで買ったのでメーカーとかは不明、グラフィックカードはGTX560ITです。

VU後っていうのが気になってて、どなたか同じ症状なって改善された方とかいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まさか同様の症状の方がいるとは…驚きました。

こちらも回答者さまが仰っていた事を含め、出来る限りの事はやってみて、マウスの故障も疑って新調してみましたが変わらず。
プレイオンライン、FF11のデータの破損も考えられたので破損チェックもしたものの異常なし…
GMコールの結果は「機器的な問題では?」とのこと…サポートセンターにも報告はしてみました。
うっかりマウスクリックしがちなのでその度落とされてイライラ、こちらも困ってます。

回答になってないですが…早く改善されるといいですね。
同様の症状が起きたものとしての発言でした。
    • 0

こんばんわ

購入から3年経過しているため、HDDの断片化、ドライバー等が古い可能性があります。
一度、下記にて実施により、不具合が修正できるかもしれません

・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
・最後に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを入れて、Directxの更新をします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

この回答への補足

こんばんは、回答ありがとうございます。

説明文をもとにソフトのダウンロードを順番にして手順をこなしていってみて、フルスクリーンモードで立ち上げて試してみたんですが、、やはり左クリックで落ちる現象は直ってませんでした、、、

で、試しにウィンドウモード(窓)で立ち上げなおしてみたらそっちはだいじょぶだったのですが、窓モードだとマウスで左右に振っても画面が移動しないのとFFの矢印が自動でメニューとかに移動しなくて使いづらくてやってなかったんですよね、、、。

そして、窓でやっててちょっと気づいたというか、おやっ?って思ったのが左クリックするとたまにウィンドウズの画面を選択してるふしがありまして。

で、ここからは想像ですがフルスクリーンの時も何かの拍子に勝手にウィンドウズの方を選択して落ちるのかなって思いました。
これがヒントになって何か解決策が生まれるといいのですが、特殊な現象みたいで検索してもどこにもこういった症状の方をみませんね><

もうほとんどお手上げ状態です。
解決には至ってませんが、回答を寄せていただきありがとうございました。

• 0