アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7利用のPC初心者です。インターネット確認途中で、ReviverSoft PC 修理センターのWindows 修復ツールにより修復のお誘い?が有りました。詳細を見たら、下記の説明文が載っていましたが、その信憑性の程を教えて下さい。修復ツールなるものをダウンロードして対処すべきなのでしょうか?放置しておいた方がよいのでしょうか?内容的にはWindows7対象のようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
問題
Windows PCを定期的に整備しない場合、予測のできない故障、エラーまたはシステムの衝突が起こり、ウィンドウズPCのパフォーマンスのスピードを下げる可能性があります。PCを頻繁に使えば使うほど、またはソフトウェアをインストールまたはアンインストールすればするほど、PC内でジャンクファイルやレジストリエントリが蓄積され、 Windows の信頼性やパフォーマンスに影響します。
解決法
これらの Windows 内のエラーを直し将来発生するのを未然に防ぐために、 Windows 修復ツールを定期的に利用することをお勧めします。 Windows 修復ツールは定期的な Windows の整備をより素早く簡単に行うのを可能にし、PCがエラー無しで順調に作動することを保証してくれます。

A 回答 (4件)

そちらいわゆる個人情報などを抜き取るスパイウェアと呼ばれるウィルスの一種ですので


絶対に入れないでください。

しばらくしてパソコンが使用不可になり、ウィルスに感染しているメッセージが出てきます(実際はそのソフトがウィルス本体)
直すならこれを買えと有料サイトへ誘導され
購入してしまうと毎月引き落としになり、海外経由なので解約すら難しくなるという被害報告がいくつかあります

絶対にさわらないようにしましょう

参考になれば
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。インストールはしないことにします。

お礼日時:2017/02/26 21:01

既に先の回答者で結論がでていますが、その種のソフトをダウンロードしてはいけません。


特に ReviverSoft は悪い意味で有名なところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「悪い意味で」ですか、知りませんでした。ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/02/26 21:01

WEBサイトをみていて、エラーが発生しました。

などの詐欺まがいの広告については無視してください。
また、詐欺まがいの広告にだまされて入れないようにしましょう。
入れることにより重くなったなどの悪影響を起こす場合がありますので。

レジストリークリーナーでも、フリーのものはありますから。それは、あとで、買えよ~。って案内を行うものですから
そして、購入手続きをしてしまうと、定期的に金が請求されるし、解約するにも面倒だったりしますので

インターネットって電子メールなりをやりとりするもので利用するものです。
基本的に、ルータがインターネットに接続していますから、常時接続が当たり前の時代です。
インターネットの確認途中となると言葉がおかしくなる場合もありますので。

あと、ホームページって、ブラウザーを起動したときのTOPページのこと。
あるいは、ホームボタンをクリックしたときに表示されるページのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。危険な「お誘い」が有るということは知ってはいても、自分にいざそのときが来た時、やっぱりもしかしたら必要なのではないか等と迷ってしまいます。簡単なクリック一つで大ごとに成るところを皆様に助けていただきました。

お礼日時:2017/02/26 21:11

それは、典型的なウソつきソフト。


削除したほうがいい。
自分でインストールした覚えありますか。
そのソフトの名前で検索してみたらどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!