電子書籍の厳選無料作品が豊富!

emachines社のデスクトップのXPを使っています。

昨日、real playerとYahoo!のツールバーをインストールした後、スタンバイ状態にしました。その後、5時間後に起動させようとしたら勝手にXPが起動していて、何を押しても動かなかったので強制終了してもう一度起動させました。そしたら、今度は黒い背景に白い文字で

「ご迷惑をお掛けしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。…(中略)…

セーフモード
  セーフモードとネットワーク
  セーフモードとコマンドプロンプト
  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
  windowsを正常起動する」

とゆう選択画面が出てきてすべて試しましたが駄目でした。途中の、windowsのロゴまでは上手くいくのですが、その後emachines社のロゴが出てきてまた選択画面が出てきての繰り返しです。

PCが、こんなことになったのは初めてなので全く何をすればよいか分かりません。何方か親切な方教えてください。

A 回答 (5件)

お使いのパソコンは,リカバリーCDがついているようです。

WindowsXPのCDではなくリカバリーCDの場合は,修復インストールができないことがあります。

その場合は,パソコンによって手順がちがいますので,下記のサイトで問い合わせをして行ったほうが良いと思います。
【emachines】
http://www.emachines.co.jp/support/options.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、URLも調べて頂きましてありがとうございます。後は、問い合わせてみようと思います。本当に、ありがとうございました。

No2のものです。

付属品の中にWindowsXPと書かれたCD-ROMがないでしょうか。

機種によっては,HDDの中に保存されている場合もありますので,機種を教えていただけますか。(例:J2930など)
    • 0
この回答へのお礼

機種は、N2240と書いてあります。CD-ROMは、今探しております。

すべて駄目だったら

まずwindowsXPのディスクをいれて起動
ディスクを読み込んだら「windowsXPをインストールする」をクリックで、少ししたら「windowsXPの上書き」を選択、、、で確実に直りますただし、デスクトップにあるアイコンがすべて無くなるので(見えなくなる)ので↑の作業が終わったら
1-マイ コンピュータ
2-ローカル ディスク(HDD)
3-ProqramFiles
ここまでやったらあとは貴方のしつようなデータのアイコンをコピーしてデスクトップに貼り付けでいいとおもいます
それで起動しないデータがあればこんどはそのデータをインストールしてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。PCは、よく分からないので知人に設定すべてをやってもらったのでwindowsのディスクがあるのか分かりません。他の、PCのディスクはないか今、家中を捜索しているんですが見つからないんです…。もし、見つけたら他のPCのディスクでも大丈夫でしょうか?また、もし見つからなかったら他に、どこかで貰える方法はないでしょうか?

下記の修復インストールを試してみてはいかがでしょうか。

これは設定やデータなどは消えず,Windowsの修復だけします。

・WindowsのCDを入れてパソコンを立ち上げます。
・指示通りに操作して,「WindowsXP…セットアップ」の画面まで進み,Enterを押します。
・「使用許諾誓約書」がでますので,F8を押します。
・「次のインストール済みのWindowsXPの一つが壊れている場合は,修復を試行できます」とでたら,Cドライブが反転になっていることを確認し,Rを入力。
・修復開始
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。WindowsのCDとは何でしょうか?初心者で、申し訳有りません…。

冷たい言い方になりますが、セーフモードでも起動できないのであればOSの再インストールしか手はありません。

ハードに自信があればHDDを外して別のPCのプライマリに接続してデータ救出後再インストールすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか…。OSの再インストールとなるとデータはすべて消えてしまいますね。仕方がないですね。