プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校のときから付き合って3年になる彼氏がいるのですが、現在距離を置いています。
距離を置きたいと言ってきたのは彼からで、理由は私の存在が当たり前になって私に対して冷たい態度をとってしまうようになったからだそうです。
彼はそのような行動をとらないように努力していたそうですが、気持ちがついていかず一度距離を置いて私の大切さを確かめたいとのことでした。
ですが去年の秋頃、彼の方から別れを切り出してきて一度別れ、彼からヨリを戻したいと言って復縁した経験があります。
別れている二ヶ月ほどの間に彼は自暴自棄になって他の女性と付き合っていたのですが、私じゃなきゃダメだと感じてヨリを戻したいと思ったそうです。
お互い初めての恋人で恋愛経験が少ないということもあるかもしれませんが、そんなことがあったにもかかわらず一年たたずにまた「大切さを確かめたい」と言われ、なんだかあまり納得できずに距離を置いている状態です。
こういうことはお互いの関係がさらに良い方向へ進める大切なステップだと思ってはいるのですが、正直同じことを繰り返していて気持ち的に疲れています。
長くお付き合いされている恋人がいる方はこのような"距離を置いてみる"などの経験がありますか?
経験者の方の話しを聞いて励みにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが


私は距離を置く=別れる

3年以上一緒にいるには
また惚れることだそうで
私は常に身なりとかもきにするようにしてます
    • good
    • 0

 私はこのような「してはいけない恋愛」はしたことがない小母ちゃんですから、先に疑問が出ました。



 それは、> 私に対して冷たい態度をとってしまうようになったからだそうです。 というのが理由で、貴女もその理由に納得したから距離を置くことにしたということになりますが、本当に納得したのですか?そうではなく、今と同じように気持ち的に疲れていただけではないの?
 そして復縁。これも彼が好きなのではなく、自暴自棄になった彼に対しての憐みのような感情が湧いて、私じゃなきゃダメだと感じてヨリを戻したいと思ったと言われて、他の女性よりも自分が選ばれたという優越感だったのではありませんか?
 ましてや、「大切さを確かめたい」と言われて納得できないのに、まだ > こういうことはお互いの関係がさらに良い方向へ進める大切なステップだと思ってはいる のではなく、そう思うことで自分が悪いんじゃないという自信にしたいだけではありませんか?

 これは恋愛経験の多少の問題ではなく、貴女自身の男性を見る目と選ぶ目と判断する目がないだけのことです。冒頭に書いた「してはいけない恋愛」をオブラートに包んで、これが大人の恋愛関係なんだと間違っているからです。
 大体、距離を置いたり別れたり、自暴自棄になったり他の女性と付き合わないと大切さが分からない馬鹿男。そして冷たくされても振られたくない、ほだされることが良い女と勘違いしていて優越感に満足している勘違い女。

 このカップルに励みになるエールは送れませんよ。彼よりも貴女自身が、気持ち的に疲れるしてはいけない恋愛を望むか望まないかの二者択一しかないのが現実です。しっかり両目と心眼を見開きなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!