dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これも色々とあるんじゃないかと思うのですが、

みなさんがもし当事者であれば、
どんな曲を相手の方と一緒に聴きたいですか ?
あくまで結婚前ということでお願いします。


これは社内の部下(女性)からの相談で、何とかしてやらねばと思いまして(笑)
私自身色々と調べたりもしましたが、これはというのもはっきりと浮かびません。


みなさんのお薦めを教えて下さい。

A 回答 (8件)

パートナーありき、ということで




" You Raise Me Up" Celtic Woman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>" You Raise Me Up" Celtic Woman
この曲今年になって、ここで質問して教えていただいた曲なんです。
最初に聴いた時に、なんて美しい曲なんだろうと思いましてね。
声がまた最高にいいですね !
このメロディは二人で聴くと気持ちも高なっていいでしょうね。
私でさえ、いいなあって思うくらいですし。
部下に教えたら泣くかもしれないですね(笑) いつ聴いても美しいメロディです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 21:14

こんばんは。



個人的に大昔の披露宴幹事の頃の曲を並べると・・・と思ったのですが、世代もあったり?で思いつきですみませんが挙がっていない曲で先ずはこちら

(1)Diana Ross IF WE HOLD ON TOGETHER


人称はWeなのですが、特定の人に当てはめてもよいかと・・・そして、ちょっと主観の深いところですが、夢=幸せを目指す二人が手を取りあい生きる。そしてそれに関わらる相互の親や縁故、友人たち。幸せな時も苦難な時も2人で、お互い、みんなに対しての愛として解釈します。男女とも双方自分から貴方へ・・・。愛は一方向じゃないですものネ。

(2)JUJU やさしさで溢れるように
https://www.youtube.com/watch?v=OhzSNZo-D44

何気ない平凡な日常の日々。幸せも困惑の時も・・・愛で優しく包み込み二人の関係、そして貴方を愛し続ける女性からの心の曲。

双方、または女性から・・・日々ふとした時に聴いてほしい?2人へのイメージの妄想チョイスでした。
(邪推:Stayin-Alive さん『職場の兄貴・父』ですか?素晴らしい!)。 

イメージとお耳に合えば・・・お二人の永遠の愛と幸せを・・・ m(__)m

PS:余談の個人的ですが特に男目線で女性へ向けた好きな洋楽はNO.4さんの「アンチェインド・メロディ」。この曲は女性から男性でも永遠に素敵ですよネ~。
あとは古い曲ですがPeter Cetera / Glory Of Loveでしょうか・・・熱くなりすぎ?のオトコの想いかもしれませんが・・・。意訳ですが
僕らはずっと生きる 一緒に分かり合っていく
僕らは何もかも 輝く愛のため 
全ては愛のため・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>イフ・ウィー・ホールド・オン・トゥゲザー   ダイアナ・ロス.flv
いつ聴いても心にしみてくる感じで名曲ですね。
私も大好きな曲ですよ。いいこと書いてます、さすが(笑)
お互いがお互いを慈しみ、これが一番ですね。

>JUJU やさしさで溢れるように 高画質 高音質
この曲久しぶりに聴きます、いい曲ですよね・・・。

>『職場の兄貴・父』ですか?
部下の女性なんで、結構相談される事は確かに多いんですよね。
話しやすいんでしょうね、私がのんびりしていたりしているものですから。

>PETER CETERA - GLORY OF LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=pIYfgXKloMU
あら知っているかと思ってたのですが、やっぱり知りませんでした(笑)
今日も振り返って全曲聴かせていただき、皆さんいい曲選んでいますね。

部下に後日まとめて文章にして教えておきます。
おまけに私からだけのお薦めをCDに焼いてね、ですって(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 21:07

ベタですが、SMAPのライオンハート。


私と旦那さんのテーマ曲です。
結婚式の余興の定番にもなっているだけあって、誰もが理想に思うのでしょうね。

♪君を守るため そのために生まれてきたんだ
♪失ったものは みんなみんな埋めてあげる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>らいおん ハ一ト
https://www.youtube.com/watch?v=d4HZecfZYP4
久しぶりに聴きます、やはり結婚式で使われる曲ですよね。
この曲も大ヒットしましたしね。改めて聴くとやはりいい歌詞ですよね。
で、回答者様ご夫妻のテーマ曲でしたか・・・。末永くお幸せに !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 17:44

 鉄板ですし、名曲としてカバーもされています



  「青春の影」 チューリップ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お久しぶりです。

>青春の影 財津和夫
名曲ですよね、私も一時期凝って良く聴いていました。
当時、リンドンというグループがいて、同じ頃にデビューしたと思います。
あの当時福岡の昭和というライブハウスは凄かったと思いますよ。
井上陽水もそのライブハウスで活躍していましたからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 17:39

こんにちは。

(^-^)

いろいろ浮かびましたが、
岡村孝子さんの「オリジナルな二人」で・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

http://www.uta-net.com/song/111040/
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5954443
ずっとこの間探していたのですが、You Tubeにはアップしていません。
歌詞はありましたので、いい歌詞ですね !
回答者様らしい選曲だと思いました。
サビのとこで盛り上がる曲なのでは ? と思いました。
私自身アルバムも4枚パソコンに入れているのですが
その中には収録していないので実際には聴く事が出来ませんでした。
またツタヤに行きます(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 17:35

 こんばんは(☆^○^☆)


 
 ライチャス・ブラザーズの「アンチェインド・メロディ」ですね。
 大好きな曲です(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Righteous Brothers - UNCHAINED MELODY - GHOST
https://www.youtube.com/watch?v=ZoEwR9_Sy_M
はい、私も映画も見ましたし、TVで放送する時も見ました。
泣けてきますよね・・・。それにしてもいい映画でした。
そしてこのメロディですしね、涙出てきますよね、私涙脆いし(笑)
いつ聴いても素敵なメロディだと思います、歌えませんけど、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 21:23

鉄板です



セリーヌ・ディオン 「To Love You More」



※葉加瀬がスリムですww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Celine Dion - To Love You More
あっねこの動画で以前回答いただきましたよね、良く覚えています。
これもまた美しいメロディですね。
ここで質問していると色んなアーチストを知りましたし
それまでセリーヌ・ディオンって聴いた事実は無かったんですよ。
>葉加瀬がスリムです
はい、(笑) ですよね、時が経てば変わるんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 21:18

Mariah CareyのThrough the rainとかどうでしょうか?



落ち着いた曲かつ洋楽なのでかなり雰囲気出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Mariah Carey - Through The Rain
https://www.youtube.com/watch?v=6Hko-3712U4
質問が質問なだけに難しいと自分では思っていたので。
この曲初めて聴きます、しっとりとした曲ですね。
私が知っている曲はわずかなものでから、
これから来春なのですが挙式する部下からの相談なので
私なりに考えたのですが・・・いい曲ですね、この曲。
声がやっぱり実力派だけに凄いですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!