プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8初心者です。
「LINE for PC」なるアプリを\100で購入してしまいました。外国のサイトで、住所、氏名、クレジットカード番号等を入力し、ラインをPCで連動させるための方法が英語で書かれているページが出るようになったのですが、それ以上進めずよくわかりません。何だか怪しい感じがして心配です。
詳しい方おられましたら教えてください。

「LINE for PCについてご存知の方」の質問画像

A 回答 (2件)

ああ、説明にちゃんと書いてありますね。



My app is useful to guide you to install and use LINE … 私のアプリは、LINEのインストール方法と使い方をあなたにガイドするために役に立ちます。

それしか機能はないってことです。(^^;
    • good
    • 0

正規のアプリがこちら


『LINE』⇒http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/b039 …
質問者様が購入されたアプリがこちら
『LINE for PC』⇒http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/672d …

明らかにまがい物だと思います。
少なくともダウンロードする際には、公開元が正規のものかどうか、ユーザーの評価、口コミはどうなのか(サイト内、サイト外含め)確認すると思うのですが。そもそも外国のサイトに飛んで、安易に個人情報を入力してしまうのはどうなのか(^^;;

クレジットカード会社に連絡して、念のため使用停止にしてもらった方が良いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・
諸事情で焦ってしまい・・・今後は十分気を付けます。
カード会社が今は繋がらないので、明朝カードを止めます。間に合うと良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!