プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人で男の人の物(アクセとか)を欲しいって言う時に、「この男性の方の物だから欲しい」と「この物だから欲しい」の違いはどうしたら分かるのですか??
今、そういう状況で、その人が僕に好意があるとみなさんお相談で知りましたが、何か話しをしているとあまりそういう雰囲気がないような気がするから、確かめたくて。
(詳しい事は、過去の質問にあるのでそこをご覧ください。)
どうか、お答えお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

遅くなりました!!(>_<)

その女の子はあんまり行事に参加しないんですね・・・
コンパ難しいですかね・・・(>_<)
でも、ダメもとで誘ってみてください!!「たまには遊ぼうよ~」って言ってみてください!

言う場所は・・・確かに図書室は静かで他の人に聞こえちゃいそうだし・・・もしどうしても言えそうな場所がなければ、紙に書いて渡すとかは・・・?
短めに「コンパ設定してくれん?」とか・・・

どうでしょう(>_<)?
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。
パソコンの調子が悪くなっていたので。。
今まで、詳しいお答えありがとうございます。
がんばって見ようと思います。
本当にありがとうございます。

お疲れ様です!(^-^)

その女の子はコンパとか参加しないタイプなんですか・・・(>_<)
でも、いちよう話をするきっかけにもなるし、いちよう誘ってみたらいいかもですね!!もし彼女が「え~」って言っても「嫌なら無理は言わないけどコンパじゃなくてもいいからたまには相手してね~」とかって軽く言うとかどうですか?(*^O^*)

それとなくですが、相手にも好意が伝わるかもしれませんよ!(^-^)

『忙しいのがあるみたいなんですが。。』

↑これって何ですか?(>_<)?
塾とか?部活とか・・・?

この回答への補足

お答え、ありがとうございます!!

はい、参加しないタイプで、その前のクラス会にも参加はあまりしないタイプなんです。(1度、理由を聞いた事があり、その時は、「部活(剣道部の)の先輩の送別会がある」みたいな事を言ってましたが。。
高1の時にクラス会は、3回やりましたが、どれも出てませんでした(><)

今日、さりげなく言ってみようかと思いましたが、どうも時間が合わなくて、会えなかったのですよ。。
それに、どこで言うかも、問題になりましたし。。
廊下だとハズいのもあるし、図書室(たまに、彼女がいるのですが)だと、となりに座る所が図々しいような気と図書室は静かだからみんなにまるぎこえなんですよね。。
行動、起こすのも難しいですね。。

• 0

テストお疲れ様です~!!

あと3日は長いですね・・・(>_<:)
頑張って下さい!!

えっと、やっぱり場所は大事かもしれませんね!!
人に聞かれるのって恥ずかしかったりしますもんね!!(>_<)
なるべく人に聞かれないくらいの声の大きさで言うか、(でも、あんまり小さな声で言うと、冗談に聞こえないかもしれないから、本気の告白って感じになっちゃうかもしれませんね・・・)

テストの日って早く終るのならテスト終って、「お疲れ~テストうまくいっとる?」とかって話し掛けて、その後チャンスを見計らって言ってみてはどうですか?

学校の女の子達とコンパとかしたりしないんですか?
gakuseinomiさんの男友達を誘って、(gakuseinomiさんがその女の子を好きなことを事前に話しておいて)、その女の子に「友達が彼女欲しい人がおるんやけど、コンパとか設定してくれん?」って誘って、3:3くらいでコンパをして!そしたらチャンスの時間はできると思うのですが・・・
私の高校生の時は、バイトの先輩にコンパを頼まれたりして何度かコンパをしました!
カラオケとかボーリングとか行きましたね~
やっぱり何組かはカップルができたりしましたよ!(*^O^*)

何か話しが飛んじゃったような気がしますが・・・
学校で会うのと外で会うのって、印象が違うだろうし、gakuseinomiさんって私服の方がかっこいいな~とか、
カラオケ上手~とか、思わせれるかもしれないし!(*^O^*)
    • 0
この回答へのお礼

テストの終わった後の帰りですか。。
なかなか良い方法ですね☆☆
それなら、できそうです!
良いアドバイスありがとうございます!!

コンパは、クラスの友達とかがたくさん集まった時に行いますね!!
けど、僕は、けっこう参加する方なのですが。。
彼女は、全然参加しないタイプみたいなんです。。
忙しいのがあるみたいなんですが。。

けど、将来的に参考になるアドバイス、ありがとうございます。

本当に、何回も何回もご質問をして、すいません。
それに、詳しい参考をどうもありがとうございます。

おはようございます!(^O^)

テストお疲れさまです!!(>_<)

えっと質問の返事ですが、

『彼女に「アクセいるっていってたやん?、彼氏には買ってもらえないの?」って聞いて、もし彼氏がいなかったら、「彼氏いないの?!、ならさ、彼氏立候補していいんだ~」っていって、2,3秒したら、「ウソだよ、冗談冗談、ビックリした?」みたいな感じで聞く}のは、女性から見てどう思いますか??』

↑まずは、立候補しようかな~って言ったら、誰でもビックリすると思うんですよね!
で、私なら、それが嬉しかったら顔がほころぶというかニヤってしてしまいますね!(*^O^*)
※口元と目に注目ですかね~!!

もし困ってしまったら眉にシワが寄ったり困った顔をすると思います・・・
※目に注目ですかね!!

剣道の事を教えれる女の子ってすごいかっこいいですね!!(*^-^*)
でもgakuseinomiさんも剣道経験者なら教えてもらうことできませんね~(;_;)
剣道経験者ならではの話とかは無いのですか?
「相手がこうやって攻めてきたらどうやって防御する?」とか・・・(>_<)剣道は全くしたことがなくてよくわからないのですが・・・

この回答への補足

おはようございます。^.^
まだ、今日で1日目ですから、まだ3日あると、苦痛です・・・。。

質問の御答え、ありがとうございます☆
「目」がどちらにしても、ポイントみたいですね!!!
詳しいアドバイス、ありがとうございます。

剣道の事は、高1の時に詳しく話していて、あまり聞くことも無く。。
すいません、せっかくのアドバイスを。。

また、あらたな質問ができてしまいました。。。(すいません、何回も質問して。。)
やはり、言う時の場所や雰囲気とかは気にするべきでしょうか??
こう言う事を言うから、友達に聞かれたら、怪しく思われるし、かと言って、人目につかない所で言うのも彼女に怪しく思われるし(人目につかないのを見つけるのも難しいですが)、それに早く言わないと、全部言う前に、授業が始まる(あるいは、誰かに聞かれるから。)からです。。
なんか、内容もややこしくて、何回も聞いて、本当にすいません。。

• 0

おはようございます!(^-^)

同じ授業は剣道ですか・・・
男女別で集まるならほぼ話す機会がないでしょうね
(;_;)。。。
それはキツイですね・・・

『彼女に「アクセいるっていってたやん?、彼氏には買ってもらえないの?」って聞いて、もし彼氏がいなかったら、「彼氏いないの?!、ならさ、彼氏立候補していいんだ~」っていって、2,3秒したら、「ウソだよ、冗談冗談、ビックリした?」みたいな感じで聞く}のは、女性から見てどう思いますか??』

↑この質問のことですが、なかなか良いと思いますよ!!(*^O^*)でも、立候補しようかな~って言った後に少し顔色を伺ってから、困ったような嫌そうな顔をしたら冗談だよって言った方がいいかもです!!
もし、彼女がOKする気持ちがあるのに冗談だって言われたら「え?冗談なの?本気なの?冗談ならそんなこと言わないでよ!!」ってすごい嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんし・・・
でも私が言われたらまずはビックリする顔をしてしまいますね~そしてその後の表情に注目してみて下さい!(>_<)
本当に心の底から応援しているので頑張って下さい!!(*>_<*)
今日は定時は15時までなのでまた返事が今度になったらすいません(>_<)

この回答への補足

遅くなって、すいません。m(__)m
はい、剣道です。。彼女は、剣道部で、よく先生にお手本にされているのですよ。。それに、分からない所がある男子に教えるようになっているのですが、教えている事は、すごく優しくて良いなぁ~と憧れる一方で、自分じゃない男子に優しくしているから、なんか複雑な気分です。。(彼女は、僕が小学校の頃に剣道をしていたのを知ってるので、僕が剣道の事を聞くと変におもわれそうだから剣道の事を聞くのを装い会話する事ができないのですよ。。)

この質問、良いですか?!少し嬉しいです(^Q^) けっこう考えましたから☆ 彼女がOKの場合は、キツイのですか。。勉強になります。
その後の表情は、どういう感じが、脈アリですかね?
大まかでいいですから、お答えお願いします!
すいません、何回も何回も質問して、それに応援してもらい。。
僕も、土日は学校があって、帰ってくるのも、3時過ぎになるのですよ。。(学校が遠いもので。。)
けど、来週の月曜からは、中間テストが始まるので、早めに帰れるので、返事のお礼ができると思います。
本当に、お答え、ありがとうございます。

• 0

遅くなりました!!(>_<)

やっぱり話すのが一番だとは思うのですが、難しいですか?(>_<)?
他に印象に残るのは・・・優しくされたり、守られたりとかですかね・・・でも優しくはできても守るような状況に出くわすのがなかなかないでしょうからね・・・(;_;)
その一つの同じ授業の時はなるべく話すようにしてみて少しずつ又距離を縮めて行くしか思いつきません(;_;)
その女の子は今まで彼氏はいたことあるんですか?

この回答への補足

またも、お答え、本当に感謝します。
1つの同じ授業も、体育で剣道なのですよ。。
それに、女は女、男は男で集まるようになるから、初めの用意の時に、少ししゃべれるくらいなんですよ。。
かなり、キツイです。。。
彼女は、彼氏は今はいないと思いますが、高1の時はいました。(今、僕が高2です。。)
彼女の彼氏は、僕達が高1の時に、高3生で、今は、進学したのかどうかは、わからない状態です。。
ここで、聞いてみたいのですが、、{彼女に「アクセいるっていってたやん?、彼氏には買ってもらえないの?」って聞いて、もし彼氏がいなかったら、「彼氏いないの?!、ならさ、彼氏立候補していいんだ~」っていって、2,3秒したら、「ウソだよ、冗談冗談、ビックリした?」みたいな感じで聞く}のは、女性から見てどう思いますか??
彼氏がいた場合は、「彼氏に買ってもらいや~みたいな感じで流しますが。。」
何回も何回も、質問してすいません。。
どうか、よろしくおねがいします。

• 0

こんばんは(^O^)

残業中です(>_<:)
印象のあるアピールですか・・・
そうですね~まずは今より話す機会を多くしてもっとその女の子の中でgakuseinomiさんの存在を大きくする事ですかね!!
何か彼女の好きそうな話のネタとかはないですか?
話がはずんで「俺も!俺も!」みたいな同じ考えの話になったら「俺も!俺も!」とかって言いながら握手を求める!これはなかなか良いと思いますよ!(*^O^*)
私も好きな人と話したりして「そうそう!」って思ったりしたら握手を求めたりしてました!
あ、あと突然彼女の前に行って、グーをして手を上下にフリながら、「じゃ~んけん~」って言ったらどうでしょう!
うちの会社の人が良くやるんですが、別に好きじゃない人にもやるんですが、おもしろいと思いますけど!
そしたら、彼女はジャンケンを出してくれるか、「なに?」とかって言いそうですが、「最近ジャンケンにはまってるんよね~勝ったら良いことあるとかって自分で決めとるとよ~」とかって会う度にするとか!!あんまりやりすぎても引いちゃうかもしれないので適度な感じで!
何かあんまり参考にならなかったらすいません(>_<)

この回答への補足

こんばんわ。
残業、お疲れ様です。m(__)m
話す機会を増やすのですか。。 授業も一緒のが1つしかないから、かなりキツイです。。(- -;)
それに、クラスも違うから、わざわざ会話するために、そのクラスに通ってたら、みんなからも変に思われるし、彼女にも悪いからできないし。。
なかなか、話す機会を探すのも難しいですね。。
それに、彼女は携帯も持ってないから、ますますキツイです。。帰る時も行く時も、全然違う方向ぽいから、合わないし。 なんか、かなりキツイですね。
すいません、グチばかり言って。。
毎回、会話をしてるとやはり、印象に残る物ですか??
会話以外にはやはり、良い方法はないですよね?

• 0

おはようございます!(^_^)

その女の子のは、皆に平等に接する事のできる子なのかもしれませんね・・・
もしかしたら、その子にとってgakuseinomiさんは友達の一人にすぎないのかもって思うようになってきました。(ゴメンナサイ。。。)
私なら好きな人には態度で出てしまって周りの人とかにバレてしまうのですが(別にブリッコしたりとかはしないですけど話す時笑顔になってたり好きなオーラを出してるみたいで)その子は違うかもしれませんね・・・

でも好きなら告白するべきだと思いますよ!!(>_<*)
女の子って自分から告白するの結構苦手な人多いと思いますし、告白されて好きになったって事もよく聞きますし、
告白されて嫌な気はしないと思うんです!(嫌いな人から告白されたら嫌だろうけど、gakuseinomiさんの事は嫌われて無いっていうのは絶対だし)もし振られちゃっても(ゴメンナサイね縁起でもないけど)スパって諦めれるし・・・

「彼氏いる?」って聞いて「いないよ」って言ったら、「立候補していい?」とか言ってみたらいいかもです!(*^-^*)昔言われた事がありましてすごく嬉しかった告白の仕方です!「好きだよ」とかって言われたら「何かクサイな~」って案外引いちゃうかもしれないし・・

パソコン会社に居る時にしか使えなくていつも返事が遅くなってごめんなさいね・・・

この回答への補足

こんばんわ。
良いお答え、ありがとうございます☆
やはり、そう思いますよね。。 スパってって言ってくれた方が、自分のためになるから、どんどん言ってください!☆ 「その友達の1人にすぎない」という事から、抜け出す、上手い方法とかは、やはりないですよね??
告白は、あまり自信がないんですよね~。。なんか、先がみえているような気がして。。けど、その告白の仕方は、すごくやりやすくて、できそうな気がします!!^。^
けど、その前にできるなら、もっと自分を彼女にアピールしたいのですが、女性からみて、こういう方法だと、印象があるなどの方法はないですか?
図々しい事を言ってすいませんが、どうぞよろしくお願いします!
僕も、学校から帰ってからではないと返事ができなくて、すいません。

• 0

おはようございます!(^-^)

ミサンガが流行ってたんですか・・・
私も一時期腕にブレスレットをたくさん付けるのがマイブームな時がありましたね~!
でも私だったらやっぱり好きな人か、気に入った人にしか頂戴よって言わないですね!
でも、高校の時の女の子に、すごい軽い女の子がいて、
クリスマス前になると授業中にマフラーをたくさん編んでましたね~今年は10人にあげるんだ~みたいな事を自慢してましたね!その私の同級生だった子みたいな女の子なら誰のでも取り合えず欲しければ欲しいって言ったと思いますけど、結構純粋な感じの子みたいなので、やっぱりgakuseinomiさんを気に入っていると考えて、大丈夫だと思うのですがね~
ブレスレット頂戴って言われた時、gakuseinomiさんはどうされたんでしたっけ?断ったんでしたっけ?
私がその女の子の立場なら、gakuseinomiさんを気に入ってて、革のブレスレットを見て「うぁ~可愛い~gakuseinomiさんが付けてた物だし欲しいな~」って思ってて「頂戴よ~」って言って断られたら、自分に自信が無くなってあんまり話し掛けれなくなると思います・・・(>_<)
頑張って話し掛けてブレスレットあげたら喜んでくれるかもですよ!!頑張って!(*>_<*)

この回答への補足

こんばんわ。(^Q^)
僕は、その時は、あまり、「好き」という感情も無かったし、ブレスも気に入ってたので、ごめんと断りました。

それと、今日ちょうど図書室でばったり会ってしまったのですが(たまたま、友達が彼女の席の後ろに座っていて、僕をよんでいたので内心嬉しい気持ちで座ったのですが、その時に彼女も僕に気づいたのですが)、
その時に1つ下の後輩と(楽しげな感じで)勉強を教えていたので、「は~、付き合ってるのか~」と内心、落ちこんでたら、数分後に教えるのが終わったみたいで、後輩は、もとの席に戻っていき、すぐに彼女も図書室を出て行きました。出て行く時に僕の前で僕のやっていた問題集を見て、「私、全然解いてないがね~」って言って、帰って行ったのですが。。 やはり、これってもう、「好き」というより、「ただの友達」のような気がするのですが、どう思いますか?? 
それに、今回ので、仲の良い男子(話した事がある男子)は、同じような感じで接している気がしているのですが。。

• 0

この前の質問ではお返事ができなくてごめんなさい・・・m(;_;)m

他の回答者様との文章を読ませて頂きました所、そのアクセサリーが1000円くらいならgakuseinomiさんに好意がある気がします・・・
私だったら自分の好きでは無い人が1000円くらいのアクセサリーをしてても欲しいとは思わないと思います・・・ブランド物なら貰えたらラッキーって感じで冗談で言ったかもしれないけど。
gakuseinomiさんがもし、そのアクセサリーをもういらないのなら、「もういらなくなったんやけど、いる?前欲しいって言ってたよね?」って言ってあげてみたらいいかも!
もし貰って嬉しかったら私なら絶対身に付けたり持ち歩いたりしますね~(^O^)人それぞれなので違う人もいるかもしれないのでそこはご了承下さい(>_<)

この回答への補足

いえいえ、全然大丈夫です。
「1000円くらいのアクセサリーをしてても欲しいとは思わないと思います」←この答えは、僕もそう感じるのですが、この頃知ったのですが、うちの学校の女子の中では、何か手にミサンガを身につけたりする(手にアクセを身につける事)が流行ってるようで、それで僕に欲しいような事が言ってるのかと、最近思うようになったのです。。
けど、僕のアクセは、ミサンガというより、革のブレスのような物なんですが。。
この場合は、どうとらえるのがいいのでしょう??
yukiyukiyukiyukiさんから見て、これは物に興味があるのですか、僕の物というほうに興味があるのですか、どう思いますか??

• 0