プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の遠足、又は、修学旅行での忘れられない想い出がありましたら、是非、教えて下さい!


私の場合は、中学1年生のときに、1泊2日で登山遠足に行ったときのこと…結局は、大雨で中止になったのですが、泊まった旅館の【大浴場】で、ある事件が発生したのです。


それは、男風呂と女風呂の壁が非常に低く、最初、女風呂のほうから、タオル、石鹸、風呂桶、そして、しまいには、ホースで放水攻撃を仕掛けてきたのです!!


私達・男風呂のほうも、応戦はするのですが、なかなか女子は手強い!


そこで、1人の男子が、男風呂と女風呂を隔ている壁をよじ登り、結果、足を滑らせて、女風呂のほうに【落下】してしまったのです…。


そのあとは、どのような事態に陥ったかは、皆様の御想像にお任せします(笑)


ちなみに、落下したのは、私ではありませんので、悪しからず…。


皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


追記:1人の男子生徒が壁をよじ登ったのは、なるべく近くから攻撃(?)をしようとしたのでしょう…。

A 回答 (7件)

なんつー開放的な学校だったんでしょう。

中1くらいだとギリギリ許されるんでしょうか、うらやましいw


私は高2のときの修学旅行で、やはりお風呂絡みの事件を起こしました。

男風呂から出て、更衣室でジャージを着ようとしたら、私のジャージが無いのです。誰かが間違って着て行ってしまったんでしょうけど、みんなが風呂から出るのを待てば、残ったジャージが犯人のものであり、とりあえずそれを着れば出れるわけです。

結局自分のジャージがあったのか無かったのかよく覚えてないのですが、クラスメイト2人が風呂に入っているときに、彼らのジャージを借りて着て、宿泊してる部屋などジャージ探しをしました。

で、お風呂に戻って更衣室をガラッと開けて友人にジャージを返して報告しようと思ったら、ゴツイのが2人居るはずが、白くてやわらかそうな裸体で一杯なんです!女子風呂更衣室に入ってしまったんですね。「あ、ゴメン!」と言ってすぐ出ましたが、「もうこれでオレの高校生活終わったな」と思いました。

しかし、その後私がクラス裁判にかけられることもなく罪を問われず終い。仲の良い子に「mikasaくんにあんな姿見られて私はもうお嫁に行けない」と冗談半分で言われただけ。私ははっきり言って、あの場に誰が居たのかも覚えてないんですが、私に裸体を見られた女子達は、さほど気にしてないようでした。人畜無害キャラで良かった♪

そんなことならあと1秒くらい光景を目に焼き付けておくんだったな、と思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


大変面白く、読ませて頂きました!


そのようなキャラゆえに、クラス裁判にかけられずに済んだのではないですかね?(笑)


私も、その場に一緒にいたかったです!!


また機会がありましたら、面白いお話しを聞かせて下さい。

お礼日時:2014/07/19 14:07

こんにちは。




個人を特定されるかもしれないので、
これっきり。


小学生の時の修学旅行

場所は、言いません。。。(ここのサイトもリテラシーなんてどうでも良い感じなんで)


当時、クラスメイトで好きなひとがいました
勉強もできて、運動もできる

それに、美人

恋い焦がれた

いまでも会いたいと思う








彼女とはそのあとも、
めぐりあえていたかもしんない。

そんなリアクションもあった
でも、しなかった。

なぜなんだろう・・・。





おふろの覗き見なんて、その自分たちの年代はざらにあったかも。


でもね・・・って、印象で子供のころしなかった
俺はそこまで下衆でもバカではないのでって、思ったかも。




初恋の相手でよかった・・・



しみじみ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/19 14:12

中学校の修学旅行が九州でした



まぁ、修学旅行に枕投げはお決まりのことで、就寝時間22:00を過ぎても寝ていないバレー部女子

そこにお酒の入った男性教師が見回りに来て、「何考えとんじゃ~」ってことで往復ビンタ

時間を守らないバレー部女子がどうよ?って思ったのですが、「女の顔を叩くとは何事じゃ~」と怒り心頭の保護者が教育委員会から地元の新聞社にまでしゃべくりまくって大騒動になりました

その年度末、男性教師と学年主任が遠い所へ飛ばされました

今じゃ考えられないでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


女子生徒に往復ビンタ…もうそれだけで大問題ですよね…。


これで、女子生徒が顔に怪我でもしたら、それこそ大変です。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/19 14:10

★高校時代…京都



一年生の時から片思いだった(二年生の時に別のクラスになった)、女の子のことばかり考えていました。

最終日の班別自由行動の日に、偶然会えないかと…

会ったら、記念写真を撮ろうと…


各班とも、そんなに行動パターンは違わないはずなのに、当日は彼女をまったく見かけることがなく、時が過ぎていきました…。


残念な気持ちで、宿に戻ると…

【卓球部員全員謹慎中】との噂が…

聞いてみると、前日に卓球部員が【酒・たばこ宴会】をやってしまい…

激怒した英語担当の生活指導教諭が、男子を鉄拳制裁し、女子を平手打ちしたとのこと…


やがて、22年の月日が経ち…

40歳になってから、どうしても彼女に会いたくなって、同窓会を企画して、彼女に電話しました。


快諾してくれた彼女と、【打ち合わせ】と称して待ち合わせをした日比谷公園で、念願のツーショットを撮ることができました。

以来今日まで、彼女を交えた【仲良し飲み会】が続いています。

嬉しいかぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


すごく良いお話しを、御投稿下さって、ありがとうございます!


そのようなことがあるのですね…。


何だか、気持ちがほのぼのします。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/19 14:03

高校の修学旅行・・・


熊本・長崎方面でしたが、熊本の旅館でお土産用に買った(本当は自分用?)焼酎を開けて飲んだ生徒がいました。
かなり酔っ払っていた頃に、運悪く先生が部屋の巡回にやってきたところ、その生徒は先生と分からずに、“お前も飲むか?”と言いました。
その後、どこかに連れて行かれてそのまま帰ってきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


熊本の焼酎は、すごく美味しいですよね。


確か、【黒船】という焼酎が有名だったかと記憶しています。


先生に拉致されて、連れていかれた男子生徒、その後、どうなったのでしょうか?


気になります…。


また機会がありましたら、そのときは、どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/19 14:00

こんにちは^^



私の事じゃなくて、私の母の話ですがお許し下さい。

小学1年生の遠足で、隣町までバスで遠足に行く事になった母。
途中で、トイレ休憩が有ったそうです。

モタモタとしていた母は、バスに置いて行かれてしまったのです。
でも、そこは、チョット遠いけど、
自宅へ歩いて帰れないという程でもない、知っている場所。
置いて行かれた母は、自宅に歩いて帰ってしまったのです。

現地に着いて、落ち着いてから、ふと・・・
居ない事に気付いた先生とクラスメイトは大騒ぎ。。。
大事件になって、大捜索されてたようですが、
母は家に帰って遊んでいたそうで^^;

バスに乗った時点で、点呼しない先生が悪かったのよ・・・と
威張っていましたが、
私が初めて遠足に行く時に、
「トイレ休憩のときには、済んだら速やかにバスに戻るように」
と、しつこく言っていました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


現地に到着してからの皆さんの慌てぶり、取り残されたと分かったときのお母様のご様子が、目に浮かぶようで、楽しく読ませて頂きました!


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/19 13:55

 高3の時東京駅から新幹線で西に移動中、9時ころ架線事故が起きて浜松で止まってしまいました。

間もなく窓の反対側に東京行きの新幹線が止まり、偶然東京に修学旅行に向かう中学生が乗っていました。当時はケータイなど無いときで、窓にノートに書き込んでお互いいろいろな話をしました。4時間後、向こうの車両から動き出して終わりましたが、自宅の電話番号を聞き出した奴までいました。実際にかけたかは知りません。こちらが動き出したのはさらに1時間後です。
 停車中に国鉄からの弁当が配られましたが、名古屋駅で本来の弁当も配られました。私はとても食べられませんでしたが、そういうものまで何食も平らげた猛者もいました。

 その日は姫路城から小豆島に渡る予定でしたが、時間が無くて姫路城見学は中止になり、岡山まで行きました。実際に姫路城を見たのはそれから20年後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


私も、1度、姫路城(白鷺城)を見てみたいと思っているんですよね!


すごく美しい…と実際に見た方は言われます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/19 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!