電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらのサイトを初めて利用させて頂きます。

8月に彼と静岡へ旅行に行こうと考えています。(熱海、下田周辺)
じゃらんを買って見てみたり、ネットで調べたりしているのですが、いまいち観光スポット!という場所が見つかりません。
寝姿山、浄蓮の滝は、彼が以前旅行に行った際見ているようなので、ここ以外で何かいい場所はありますでしょうか?
(当方24歳、彼は34歳です。)

また、海に遊びに行きたいのですが、そうなると宿泊先はやはり下田の方がいいでしょうか?(ビーチが9つあると雑誌で見たもので。。)

また、東京からわりとすぐ行けて、観光スポットが沢山ある場所はありますでしょうか?
皆さんのおすすめを教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

じゃらんやネットで調べたということならほとんどの観光スポットが載っていてもうご存知だとは思いますが、お薦めのスポットをあげてみます。



●景色
 ・西伊豆堂ヶ島の天窓洞 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.html
 ・南伊豆あいあい岬 http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/tour …
 ・東伊豆城ヶ崎海岸、大室山
 ・達磨山からの富士山と駿河湾
・伊豆長岡葛城山からの富士山と駿河湾 http://www.panoramapark.co.jp/
・西伊豆の夕日

遊覧船で行く天窓洞は神秘的で私としては伊豆1番のお薦めです。
達磨山からの富士山は天空に浮かんでいるように見え伊豆1番のお薦め(1番が2つあってすいません)なのですが残念ながらここは車でないと無理です。達磨山には及びませんが葛城山からの富士山も見事です。ただし夏の間はほとんど富士山が見えないので、行くとしたら富士山が見えることを確認してから。
あいあい岬からの景色や夕日も素晴らしいのですがバスの便が非常に悪いです。
西伊豆の夕日はどこからでも綺麗です。黄金崎は岩肌に夕日が当たり黄金色に輝くことからその名前がつけられました。
城ヶ崎海岸や大室山のある伊豆高原は伊豆では比較的公共交通機関のアクセスの良い地域です。

●建物
 建物が綺麗というのがピンとこないのですが、伊豆で有名な建物って無いんですよね。しいて挙げると韮山の反射炉かな。
  http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunk …

●涼しい場所
 普通に行けて1番涼しいのは天城東急リゾートでしょう。ただし路線バスは無く伊東駅からのシャトルバス(有料)を利用します。天城湯ヶ島も伊豆としては涼しい方だとは思いますが・・・。後は海辺の木陰位しか思い浮かびません。
  http://www.amagikogen.co.jp/

●風情のある場所
・修善寺温泉 http://shuzenji.info/
・下田のペリーロード 
・松崎のなまこ壁
・旧天城トンネル
・伊東湯の花通り商店街
これも難しいですね。人によって風情の感じ方が違うでしょうし、××風情とか○○風情とか色々あるでしょうから。思いつく所を挙げてみましたが修善寺温泉がお薦めですね。湯の花通り商店街は私が個人的に伊豆の温泉地の商店街で1番気に入っていると言うだけの場所です。楽しく散策できるのですが温泉風情はありません。

NO2の回答者さんが紹介した伊豆高原が1番無難ですね。アクセスはいいし、観光スポットもミュージアムも飲食店も体験施設も多いです。熱海、伊東などに寄ることもできますし。私も知人が伊豆に来た時にはまずここに案内します。

海は海水浴に行く訳ではないのでそんなにこだわらなくてもいいとは思いますが綺麗なのは確かに下田、南伊豆ですね。弓ヶ浜などは海岸にいい宿もあります。
    • good
    • 0

遅くなりました。

No.1です。あくまで私が好きな伊豆のスポットです。
電車利用なら沼津から船での移動をお勧めします。
駿河湾を眺めながら1時間の船旅で土肥港に向かいます。
ここからは主にバス移動になりますが、足と時間に余裕があれば少し歩いてみるのもいいでしょう。
場所は松崎町http://www.izu-matsuzaki.com/
鏝絵で有名な伊豆の長八美術館http://www.izu-matsuzaki.com/cyouhachi/cyouhachi …というのがあります。
作品もさることながらここは建物も綺麗で素晴らしいです。
松崎の町はなまこ壁作りの土蔵や古い商家や時計塔などタイムスリップしたような風情のある街並みが楽しめます。
岩地・雲見・松崎の各海岸は遠浅で景色も良く、8月15・16日は夏祭りで花火大会も開催されるようです。
宿泊はあまり豪華な旅館とかではなく海岸沿いの民宿がいいと思います。
但し、この海水浴シーズンには常に満室であることも(旅館やホテルも同様だと思いますが)覚悟しておいてください。
私は暖かくなり始めた春先の西伊豆が大好きです。
この時期はどこに行っても混んでいるのが当たり前なので、あまり色々と観光地巡りをしようなどど思わず一点集中型でのんびり過ごされたほうがいいかも知れません。
彼氏さんと二人旅ならどこに行っても楽しいのは間違いないですからね。
では、良い旅を楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

>観光スポットが沢山ある場所はありますでしょうか?



基本的には、伊豆高原が最も多いです。
景勝地、美術館、宿泊施設などがもっとも充実しています。

城ケ崎や大室山などですね。
http://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/

>海に遊びに行きたいのですが

ということなら、割り切って下田でいいと思います。
下田にも見どころはありますから。
http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db= …
    • good
    • 0

熱海・下田周辺ということは東伊豆?あなたが考える観光スポットとは?(神社仏閣、遊園地的な場所、綺麗な景色を見たいなど)あと、移動は電車?車?


ある程度の希望や条件を出してもらわないと具体的なアドバイスが出来ません。ちなみに私は西伊豆方面が好きです。お勧めスポットはいくつかありますけど。

この回答への補足

失礼いたしました。
移動は電車・バスになるかと思います。
(移動距離がそこまで遠くなければタクシーも)

私達が行ってみたい場所は、景色や建物が綺麗な場所・海・涼しい場所・風情のある場所、です。

出来れば西伊豆に行きたいのですが、どうも車がないと難しいようで。。
でも参考までにおすすめスポット教えて頂けると嬉しいです!

補足日時:2014/07/18 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!