プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7を使っている者です。

YouTubeやDailymotionの動画を保存するのに良い方法はございますか?

無料のソフトとしては以下のものがあるようですが、お薦めなどございましたらご教授願います。

http://www2h.biglobe.ne.jp/hnakamur/technolab/ho …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前は専用のソフトやアプリがありましたが、


現在はダウンロードに対応しているブラウザを使用したり、既存のブラウザの拡張機能(アドイン/プラグイン)としてダウンロード機能を追加することが多いです。

また、ストリーミング配信元の仕様変更が定期的にあるので、
以前はできても今は使えない方法もたくさんあります。
    • good
    • 0

私が愛用しているのは


動画ゲッター、Tokyoloaderといったところでしょうか。

動画ゲッターはブラウザがGoogleChromeでないとなりませんが、
拡張機能で使えるので、使い勝手がいいです。
動画ゲッターが使えないものでもTokyoloaderならOKで
さらにワンクリックなので、こちらも便利です。


詳しい解説のサイトがありましたので載せておきます。


動画ゲッター
http://pjoy.net/?p=789

Tokyoloader
http://pjoy.net/?p=697
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろあるようなので、少し調べてみます。

お礼日時:2014/07/30 09:45

私はOSはLinuxですが、動画プレイヤーはVLCプレーヤーを


使っています。
これにはWindows版もあります。

やり方
メニューのメディア(M)をクリック⇒ネットワークストリームを開く(N)
⇒ネックワークURLを入力して下さいのところにストリーミング動画
のURLをコピペ⇒再生(P)をクリックして変換(O)にする。
⇒プロファイルで希望の保存形式を選択する。
⇒出力ファイルのところの参照ボタンで保存先を選択して
名前を付けて保存。

私はよく音楽の動画を取り込んで音楽のみ(MP3形式)で保存して
車の中で聞いています。

このプレーヤーは何でも再生できますしいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し調べてみます。

お礼日時:2014/07/30 09:41

自分はRealPlayerを使っています。


他は知りませんが、これでまったく問題なく使えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!