dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesに動画を保存するつもりが、誤ってデスクトップに保存してしまいました。
デスクトップからドラッグ&ドロップでiTunesに動画をコピーすることはできたのですが、デスクトップの動画を消すとiTunesに保存した動画も見れなくなってしまいます。
デスクトップからiTunesに動画を移動させるにはどのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

その動画ファイルはデスクトップにあったときのライブラリーで再生できた(iTunes対応形式のファイル)のですね?そして、iTunes Musicフォルダ内に元の動画ファイルは保存状態にあるのですね?

そうなら、もう一度、「iTunes Music」にある、その動画ファイルをiTunesのライブラリーに取り込まないといけません。

現在、ライブラリーにある動画の場所情報は、デスクトップにあるときのままになっていますので、右クリックメニューから、一覧から削除してください。
そして、メニューの「ファイル」にある「ファイル(又はフォルダ)をライブラリーに追加」でその動画の保存場所まで辿り(ドロー&ドロップでもいいです)、そのファイルをクリックして取り込んでください。

そうすると、新たに、その動画の保存場所をiTunes Musicフォルダ内にある動画ファイルとして関連づけられます。

試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速教えていただいたとおりに試してみたところ…
無事にiTunesで動画を再生することができました♪

大変参考になりました。
ありがとうございました(^^*)

ドラッグ&ドロップをするとおそらくショートカットを作ったのと同じになるので元データを消せば当然見られなくなります。

元データを iTuneのメニュー → 編集(E) → 設定(F) → 詳細タブ → [iTune Music]フォルダの場所  に移動したらできるのでは?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

早速教えていただいたとおり、デスクトップから切り取り、iTune Musicフォルダの場所(マイミュージック→iTunes→iTunes Music)に貼り付けたのですが、iTunesで見ることができないんです(;_;)
カット&ペーストでは、移動できていないのでしょうか(><;)

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい><;
お礼の欄に書いたつもりが、補足になっていました。

改めて、回答ありがとうございました。