アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部正直に話します。
自分は21の学生の男です。
今2年半付き合っている彼女がいます。今まで色んな子と付き合った中で1番続いています。でも最近彼女が仕事をし出した事で雑になったのと、マンネリ化の影響もあり、本気で好きなのか依存しているだけなのか分からなくなって来たと彼女に伝えました。(彼女とは親友みたいな間柄でもあるので大概の事は話します。)彼女は自分のことを変わらず愛しているし、今でも日々好きな気持ちは増しているといってくれました。彼女は初め重度の束縛する人でしたが、自分の性格を理解してくれたのか今ではかなり束縛もなくなり、大人の付き合いになって来ました。正直、クズだと分かっていますが、今まで付き合っているにも関わらず何十回も女性と関係も持ちました。(彼女には最後までいった事はバレたことは1度もありません。)今回も調子に乗って合コンをの際、軽いノリで関係も持ちました。最初の頃は多少罪悪感もありましたが、今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり、罪悪感がほぼなくなってしまいました。今まで1回だけ、遊びの女性(この女性には彼女がいることは伝えてました。)と本気になりかけましたが、その際は友達がこんなええ彼女はおらんといつも一緒に悪さをしている友達全員から本気で止められたのもあり、この女性とは自分もしぶしぶでも納得するくらいなのかなと思い、自分勝手なのは分かっているのですが、その事をその女性に伝えました。それでも待っとくと言ってくれましたが、今では本当に純粋な友達です。そこで先程話した、合コンの際関係を持った女性(以後Yさん)の事なのですが、彼女とそこまで上手く行ってないと自分が思っている中で1回本気になりかけた女性以上にYさんの事を好きになっている自分が少なからずいるのが今分かっています。今回も女友達、男友達、先輩、親友いろんな方に相談しましたが、皆彼女と別れるべきではない。(自分は彼女も含み大人数で遊ぶので相談した人は大概彼女の事を知っています。)と即答されました。親友には本気で殴られました。今では俺も本気で悩んでいると伝えたら真剣に相談に乗ってくれています。確かにルックスも良いし性格も文句ないと思います。けど、今回はYさんの事を本気で惚れているのか、自分のこの感情はYさんのこと知らないやつにはわからないと思いこんでいます。(ちなみにYさんは彼女ほど可愛くはないと思います。)正直、彼女とYさんどっちがの方が好きなのかは今はあまり上手くいってないと自分は思っていても、思い出でがあるので、どっちかは分かりません。確実に自分で確信を持ったら迷わず決めるタイプの性格です。ここまで迷った事が今まで1度もないので、本気で困っています。自分と同じ経験をした方や、客観的にみた意見が聞きたくて質問させていただきました。
自分がしていること、質問している内容はクズの中のかクズの中のクズだと分かっています。どうするべきか厳しい言葉でも良いので返事よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

別にクズでも何でもありません。



私は既婚なのですが、既婚者は簡単に恋愛はできません。
もう私も年が年ですが、若い頃に戻れたら、もっと遊びたいなあなんて思います。(女性相手という意味ではありません。)

未婚のあなたにはわからないでしょうが、それ位結婚しているというのは責任が重いんです。
あなたのような未婚の男性は、別に好きな女性ができたのなら、さっさと乗り換えれば良いだけです。
法律上、何の規制もありません。ただ、道徳上は少々辛い思いはするかも知れませんが、そんなものはみんなすぐに忘れます。

よく未婚の方の質問に、彼氏彼女の浮気があります。
そんなものは私たち既婚者からすれば、贅沢な悩みであり、小さなことです。結婚していてばれたらどうなります?法的、社会的制裁が待っています。
その点、未婚者は法律に縛られていないのだから、別の女性と付き合うことは簡単です。

あなたも自分のモテ自慢など生意気なことを言っていないで、さっさと別れて好きな女性に乗り換えましょう。
そうしないと数十年後、後悔しますよ。
    • good
    • 7

 恋人さんのこと、そんな風にさせたのはあなた自身ではないのでしょうか? そして罪悪感がないって、ちょっと・・・


 今までの方はお遊びで付き合った方にすぎず、そのYさんに対しても本気度は伝わってきませんね。明らかに今までの女性群とは違った感覚でいる、というだけで。
 要は、恋人さんとYさんを比べて、恋人とは実績があり、自分にかせも解いてくれて、浮気も自由にさせてくれて何もかも黙認OK,こんな女は他にいないだろうな。これからも浮気も遊びもやり放題させてくれる女は見つけにくいだろう。やっぱりこのまんまがいいかなぁ。 しかし、Yさんとは今までとは違うと確信している。Yさんが恋人になってくれたらいいのにな。 でも、恋人みたいにこれからやりたい放題させてくれるのだろうか? ってことですか?
 
 自分の恋愛感情で、本気かどうかわからないなんて、存在しますか?
 マンネリだとか、惰性の感情なら理解します。それだけの年月ならば。(2年半がそうだとはいいません、無論。)
Yさんにたいして自分のものにしたい、言わばゲームを攻略したい、そんな感情であって、Yさんに自分を見てもらいたい、尊敬・信頼・愛情を持ってもらいたい、そんな感情ではないのでは? Yさんが困っていたら力になってあげたい、喜んでもらいたい・・・ないのかな。本気かどうかわからないなんて、それっぽっちの感情のものでしかないってことでしょ。そんな気持ちで告白なりされたりってどうかと。
 

 で、恋人さんに対しても好きかどうかわからない感情でいて、で、うまくいく方とつきあっていきたいと書かれていて、自分の感情の本気度合いがまったくバロメータになってないんですけど。ある意味、惰性でいたい、と。
 
 恋人さんのことを大切にしたいと思うのなら、別れてあげてください。あなたがYさんとどうなろうが、その浮気性はホントに本気で好きだと思える方に会わなければ直さないでしょうし、エンドレスです。これまでの状況こそが可哀そうすぎ。
 付け加えて、Yさんと付き合ったとしても、全く同じことがすぐに起こるのでしょう。
 遊んでいるつもりで、遊ばれているのかもですが。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ばれないように上手いくわいに取り繕ってるので彼女を傷つけて、変えた覚えはだけはありません。しかし、自分が自己中でクズなのは承知しています。ですが自分なりには彼女に出来る精一杯は尽くしています。彼女の事は間違いなく愛しています。ですがこれ以上自分のわがままでこそこそするのも悪いなと少しですが思います。後悔のない答えが出るまで考えてみます。

お礼日時:2014/07/19 19:50

そこまでクズなんだから二人と付き合えばいいんじゃないの?



そのうちまた第3の女が現れ…って永遠に続きますよ。

浮気症は絶対治らないので悩む必要なくどんどん遊んで下さい。

こういう遊び人の男を本気で好きになる女は大抵メンヘラなんだよね。
自傷したり家庭に問題あったり。

まぁ遊びまくって下さいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね
出来るだけよく考えて答えを出したいと思います。

お礼日時:2014/07/19 19:33

結婚してからの不倫はリスクがデカ過ぎるので、やめた方がいい。


だからこそ、今は飽きるくらい食べてもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚する予定今のとこ40まではありません。飽きても食べれるだけ食べてみます。

お礼日時:2014/07/19 06:07

Yさんに関しても「今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり」ってYさん自身が言っているということが凄く信用できませんね・・・。


貴方がYさんが本気でもYさんは貴方と同じ「クズ」な行動を水面下でしている可能性はないと言い切れますか?
それでいいというのであれば何もいうことはありませんが。
 
コレに関しては私の完璧な文章の勘違いでした!申しわけありません><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ自分の文章力のなさです。
すいません。

お礼日時:2014/07/19 04:02

客観的な立場でお話します。



話を聞く限りあなた自身が言っているようにクズと言われても仕方ありませんね。
あなたが彼女にしていることは相当失礼なことですよね、気持ち踏みにじってるわけですから。
彼女が言わないだけで相当心に不安を抱えていると思います。

Yさんに関しても「今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり」ってYさん自身が言っているということが凄く信用できませんね・・・。
貴方がYさんが本気でもYさんは貴方と同じ「クズ」な行動を水面下でしている可能性はないと言い切れますか?
それでいいというのであれば何もいうことはありませんが。

そして、どうするべきかを失礼ながらあえて挙げさせていただくと

(1)Yさんに本気なら、さっさと彼女と別れてYさんとお付き合いする。(お付き合いと言っても下の方じゃないよ!←)
(2)罪悪感でも気遣いでもなく彼女を大切にしたいと思うのであれば、ほんとうの意味で彼女を大切にする。
(3)自分はクズだとちゃんと認識して彼女とも別れてYさんも諦める。

だと思います。
個人的ですので、真剣に考えた結果ではありますがあまり深く考えないで下さい。

良い結果になろうが悪い結果になろうが選ぶのは結局貴方なので、やりたい事をやりたいようにやればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この事が彼女にもし知られたら、本当に失礼極まりなく、とても傷つけると思います。Yさんが浮気するかわからないら。それも本当にそうだと思います。自分に情報が入ってこなければ自分はそれでよかです。なので自分は変に探りを入れたりは絶対にしません。好きなら尚更です。過去に1回失敗したので…

(1)について
もう自分の気持ちがはっきりするまでそれはしません。笑

(2)について
そこが今1番悩んでるところです。
生意気ですいません。

(3)について
それは相手が望まない限り
あり得ないと思います。
人生1度なので恋愛だけは
出来る限りずっとしていたいので…

やりたいことをやればいい!
本当に共感できます。
自分自身の答えは明確には
なってませんが、丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 04:00

彼女を作る筋合いないね


アチコチの女と遊べばいい
もし彼女と別れて
その女性と付き合ったとしても
たぶん又浮気するだろうね
答えはただひとつ
彼女とも別れ
その女性ともお付き合いしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手厳しい回答ありがとうございます。
本当におっしゃってることは間違ってません。その通りだと思います。自分も1度はそう考えました。ですが人間誰でもあなたのような素晴らしい人間ばかりでは、ないと思います。たぶん自分は浮気をまたすると思います。正直悪いことだとは思っています。でも大袈裟な話しバレなければ誰も傷つくことはないと思います。人間は誰しも女性も男性も性欲というのはあると思います。それを1人とだけ…と決めているのはなぜ?と疑問を持つことがあります。外国では一夫多妻な国もいくらでもあります。何より自分は女性に対して強引にしたり、暴言を吐いたことは1度もありませんし、自分を磨く努力は中学2年の頃から毎日しています。それは正直モテたいからです。浮気して傷つけたら同じとは思いますがバレていなければその傷も全くないのと同じだと思います。あなたの意見も十分理解はできます。ですが自分の意見も1つ考えとしては、間違ってはないと思います。喧嘩を売っているわけでは本当にありません。

お礼日時:2014/07/19 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A