アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8からWinDVDメーカーがプレインストールされていないとのことですが、なぜそうなったのですか?

Win8の場合はDVD書き込みは何を使えばよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>Win8からWinDVDメーカーがプレインストール


>されていないとのことですが、なぜそうなったのですか?

 必要ないからでは?
最近のモデルは、DVDドライブより
Blu-rayドライブ搭載の方が多いみたいですし・・・

>Win8の場合はDVD書き込みは何を使えばよろしいのでしょうか?

 下記の方法で可能らしいですよ
(私は、ドライブ付属ソフトを利用)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

 この程度の事ってネット環境あれば(検索すれば)
簡単に解決でることじゃねぇ~

https://www.google.co.jp/#q=windows8+dvd%E6%9B%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

だいたいわかりました。

お礼日時:2014/07/19 18:10

Movie Makerになりました(ダウンロードで入手できます)がDVDの作成はできません。


以下を参考にして下さい。
http://pc81webinfo.blog.jp/tag/DVD%E3%82%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 18:16

Windows7で「 Windows ムービーメーカー 2012 」で作成した


動画(.wmvと.mp4)を「 Windows DVD メーカー 」でDVDを作成
しても、正しい映像にはなりません。

Windows8ではたぶん、「 Windows ムービーメーカー 2012 」しか
使えません。「 Windows DVD メーカー 」があっても使えません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
参考
Windows DVD メーカー オプションの縦横比16:9を選択したが、
作成されたDVDの縦横比は4:3になります。
対応方法を教えてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
これは『 Windows DVD メーカー 』の問題ではなく、『 Windows ムービー
メーカー2012 』により起こっています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
つまり、Windows7でも
「 Windows ムービーメーカー 2012 」を使って動画を作成した場合、
『 Windows DVD メーカー 』以外のソフト
例えば、「 DVD Flick 」とか「 Freemake Video Converter 」で
DVD(DVDビデオ)を作成しないとダメなのです。
- - -
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
「 DVD Flick 」は ImgBurn というソフトに切り替わって
DVDビデオを作成します。
- - -
Freemake Video Converter を使うのが簡単です。
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか
「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを
勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Liveムービーメーカーを2011のアップデートして16:9と4:3の問題点は私も経験してLiveの戻しています。

ムービーメーカーとは関係なしにDVDメーカーを使うのが便利なんです。

お礼日時:2014/07/19 21:08

>最近のモデルは、DVDドライブより


>Blu-rayドライブ搭載の方が多いみたいですし・・・
こんな嘘八百がどこから湧いて出てくるのか不思議w

確かにWindows8 では、デフォルトでは DVD の再生自体がサポートされていないのでDVDメディアに書き込むツールがプレインストールされていないのも当然といえば当然。同じ視点でBlu-rayの読み込みや書き込みのツールがプレインストールされているかどうかを考えると嘘八百がどこから出てくるのか本当に不思議。

単なるデータならWindows 8.1 標準の書き込み機能で、データ ディスクとして DVD へデータを書き込みすることは出来ますよ。
音楽や動画を CD プレーヤーや DVD プレーヤーなどで再生できる DVD にしたいということであるなら外部の書き込みツールをインストールする必要があります。

いろいろな機能を削って安価に仕上げたのでしょうから、外付けドライブを購入すると自動でついてくるソフトと被る機能は真っ先に削るリストに入ったのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BDドライブ付きのPCはまだまだ高価ですよね。

しかしあんなに便利だったDVDメーカーを廃止するなんてMSの本意がわかりませんね。

私もDVDメーカー以外のDVD書き込みソフトは無いわけじゃありませんので、何とかできますけど、なぜか不思議な気がしましたもんですから。

お礼日時:2014/07/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!