プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長150センチで70キロくらいあるちょっと太めの女性を家に招き昼ごはんと晩御飯などをご馳走する場合の食事の量はどれくらいがベストか。ちなみに恋人ではないです。

(昼)その女性にはカツ丼を大盛り、サラダ、紅茶、冷やしラーメン並み盛り
(昼)私は250キロカロリーのカップラーメンのみ

(15時のおやつ)その女性には、きのこの山、ポテチうすしお味(LサイズBIG)、ドラ焼き普通サイズ2個
(15時のおやつ)私はゼロキリカロリーのゼリー3個

(晩御飯)その女性にはブタ丼大盛り、チャーシュー麺。サラダ。
(晩御飯)私は大人茶碗に並盛りの白ご飯にゴマふりかけをかける。おかずは柴漬け少々。

私は170cmで57キロほどの痩せ型の男で少食なのでこれくらいで十分ですけど
その女性は太ってるのでやはり上記くらいは食べさせないと機嫌悪くなりそうですか?
太ってる人って家にいるときは起きてるときって常に何かしら食べてるって聞いたことあります。

逆に彼女は「ブタを肥えさせるための餌みたいに、こんなに私にたべさせて自分は低カロリーなものばかりたべて馬鹿にしてるの?私なんて普段家では子供茶碗1杯分の白ご飯にオカズは柴漬けとかしか食べてないんだからね!」と彼女の怒りの導火線に火がついて激怒するでしょうか?

私的には「嘘をやめれ!あれくらいいつも食べてるからこそブタみたいな醜い体型になったんだから、オレの家にきたからって少食アピールするんじゃねえよ!おまえが家にいるときは同じかそれ以上たべてるんだろ?だったらオレの出したものを素直に食べればいいんだよ!」って言いたくなりそうですがこれもまた失礼でしょうか?

そして彼女は「私は確かに太ってるけど本気だせばすぐに痩せられる人なんで(得意満面な顔で)」

それに対し私は「いやいやデブってその本気になる事ってまずないから(笑)」って言っちゃいそうです。これまた失礼でしょうかね?

A 回答 (11件中11~11件)

太っている、痩せていると、大食い・少食は、関係ありません

極端な大食い・少食は別ですが

太っているのは基礎代謝が少ないからなので、少食でも太ってしまう人もいます

つまり、体型で食事量は判断できないので、太っていようが痩せていようが、事前にその人に連絡して、どのくらい食べたいかを確認するのが一番です

それが無理なら、とりあえず外食で出る平均的な一人前の量を目安にすればいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>太っている、痩せていると、大食い・少食は、関係ありません
極端な大食い・少食は別ですが
太っているのは基礎代謝が少ないからなので、少食でも太ってしまう人もいます

確かに基礎代謝が低いと太りやすいみたいですよね。

大食いと少食ってあまり比例しないんですね。

>>それが無理なら、とりあえず外食で出る平均的な一人前の量を目安にすればいいでしょう

これが一番ベストかもですね。参考になりました