アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みということもあり、
知り合いのいる長崎に行こうと
思っています。

しかし、恥ずかしい話、一人で
旅行などしたこともなく、飛行機
も修学旅行で乗った程度です。

そこで、茨城から長崎へ行くのに
一番手軽で簡単なのは飛行機
だと思うのですが、どのような
経路で行くのがいいのでしょうか?
自宅は行方市で、行き先は長崎市です。

調べた中で考えた経路は、
羽田空港→長崎空港
茨城空港→神戸空港→長崎空港
茨城空港→福岡空港→特急(かもめ)→長崎

なのですが、この中で初めての人が
行くにはどれが一番分かりやすいでしょうか?
初めての飛行機で迷わないかとても不安です…

この中以外でこんな行き方もあるというのが
あれば教えていただけると有り難いです…

A 回答 (4件)

茨城空港10:15➡SKY831➡12:15福岡空港



博多南駅13:10➡13:19博多駅 14番乗場着

博多駅13:55➡4番乗場発(かもめ)➡15:48長崎駅

長崎駅13:52➡(かもめ)➡15:52博多駅 3番乗場着

博多駅16:05➡16番乗場発➡16:16博多南駅

長崎駅14;:20➡(かもめ)16:13博多駅 1番乗場着

博多駅16:57➡16番乗場発➡17:06博多南駅

福岡空港➡17:50➡SKY836➡19:35茨城空港

博多南駅➡長崎駅 4.190円 乗車券プラス特急券 自由席

スカィマク 基本料金21.900円 早割り,有り。


高速バス

12:15着

福岡空港国内線バス停➡国際線連絡バス➡国際線高速バス乗場

国際線高速バス 2番乗場13:12➡(九州号)➡15:43長崎駅前

長崎駅前13:30➡(九州号)➡17:53国際線高速高速バス停➡連絡バス➡国内線バス停

17:50 SKY836 茨城行き

片道 2.570円

往復 4.630円

http://www.fuk-ab.co.jp/map

http://www.fuk-ab.co.jp/bus3

http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい時間や乗り場金額、しかも
帰りの道のりまで解答いただき、
とても参考になりました!!

行くのならこちらの経由で行こうと
思います!!わざわざ、細かいところ
までありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/22 22:33

こんにちは



3番目がオススメです

羽田は遠いでしょ
茨城空港なら鉾田乗換の路線バスもあるし
マイカーなら駐車場無料です

また、長崎空港は市内から結構離れています
福岡空港から博多駅まで地下鉄で2駅です

安く行くなら成田空港から福岡ですね
日にちが自由になるなら7千円台のチケット残ってます
ただし、駐車場がばか高いので潮来駅からJRでどうぞ

http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間やお金のことなども考えて
どれが一番自分にとっていいか
決めたいと思います!!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/22 22:29

福岡空港から長崎行きのバスがある。


http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/time.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスという手もありました!!解答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/22 22:27

こんにちは^^



御質問の3つの方法の中では、
羽田空港→長崎空港が一番いいと思いますけど、
実は、羽田に行くのも、ひと苦労だったりします。

ですので、私だったら、
関鉄グリーンバス・「鉾田・麻生ルート」→東京駅
http://kantetsu.co.jp/green-bus/highwaybus/highw …

東京(のぞみ号)→博多(かもめ号)→長崎
この方法で行きますね。
ざっと所要時間を計算したら、12時間程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、新幹線という手もありました!
所要時間はそれなりになるので、そこは
じっくり考えて決めたいと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!