アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私(28)、上司(45)、ともに既婚です。
今年に入り、二人きりで食事、ドライブやコンサートなどに誘われることが多くなりました。上司にはお子さんがいて、いいお父さんという感じです。

その上司には前々から可愛がってもらっており、よく若手の数名と一緒にごはん等につれていってもらっていました。今年にはいり、たまたま他のメンバーが急用で食事の約束にこられなくなった日がありました。予約をしていたこともあって、私は上司と二人きりで食事にいきました。上司は私の話もよくきいてくれるし、とても楽しい時間がすごせました。
それ以来、二人きりで誘われることが増え、ドライブや食事、舞台などを見に行ったりしています。
食事も、夜景のみえる雰囲気のあるレストランだったり、私が前々からいきたいといっていたチケットをとってくれたり…、普通ではないことはわかります。

バカなこととわかっていますが、二人で話をすることが楽しくて、デート(といえるのか?そんなようなこと)を何度か繰り返しています。でも、ボディータッチや、進展をにおわせることは一切ありません。
私もとくに関係を進展させたいわけではなく、仕事でも人生でも尊敬できる人の話を聞くのが面白くて、もっと一緒にいたいと思ってしまいます。

主人がいて、誘いにのっていること…私がだらしないのも重々承知での質問です、上司はいったいどんな考えで私を誘っているのでしょう?
私も旦那の話をするし、上司もお子さんや奥さまの話をします。
娘のように思って可愛がってくれているのでしょうか?それとも、いまは全く見えませんがその先の関係を望んでの行動なのでしょうか?

A 回答 (7件)

間違いなく上司はあなたとエッチしたいんでしょうね。



断らないあなたにも責任がありますよ。

上司は普通部下とは、ドライブや舞台などを見に行ったりしません。
    • good
    • 5

単刀直入に。



上司様はセイコウイをお望みです。

質問主さまの年齢では娘などとは思いません。
都合の良いオモチャくらいには思っているでしょうが。

不倫しようが質問主さまの勝手ですが
関係結んだらどちらか
あるいは両方が破滅します。

多分、質問主さまが不利ですから
これ以上はやめるべきですね。

種をばら蒔くのが男の性。
変な妄想膨らまして関係し
腹も膨らんで泣くのは女性と決まってます。

逃げられないなら
会社のコンプライアンス委員会と
外部の女性保護団体に助けてもらいましょう。

いまさら単独では逃げられないと思いますし。

旦那さんを大切にしてください!
    • good
    • 3

仕事帰りに一杯飲む程度なら許容範囲かと思いますけど、


ちょっと軽過ぎやしませんか。
舞台なんか、行きたきゃ旦那と行きゃいいのにと思いますけど…

もしかしたら、楽しむことを知らない若いうちに結婚しちゃったもんだから
今頃になって「揺り戻し」が来ているのでは?
上司も、単に若い女の子と遊びたいってだけかもしれませんが、
最終的に会社関係者やどちらかの配偶者にバレたらどうなるでしょう。

人との関係って、崩壊するのは一瞬ですが
修復にはそれこそ何年、何10年とかかりますし、
場合によっては修復を諦めなければならない事態もあるでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



もし、職場の人に2人っきりで会ってることを見られたら誤解されることや双方の配偶者に知れたらどうなるかを想像してことがありますか?

私は、女性社員の多い職場の上司(課長職)を経験してますが、職場の人達に誤解されることがないように部下になる女性社員やパートの女性社員と2人っきりになることは絶対に避けてました。

私も、独身時代は職場の女性社員と恋愛関係になり同棲したこともありますが、お互いに独身だったことで結婚前提の同棲と思われて職場でも噂にはなりませんでしたけど、同棲が破局して喧嘩別れになったことは直ぐに職場の噂になり気まずくなった同棲相手の女性は退職しました。

この時は、私も若く独身だったので気まずい思いはしましたけど、相手女性が退職してしまったことで噂も直ぐになくなりましたが、その後に別な女性社員に家電品(音響機器)の修理を頼まれて気安く引き受けました。

その女性社員は、夫と離婚して一人暮らしでしたが、深く考えずに修理を引き受けて部品交換をして無事に修理が出来ました。

その、お礼がしたいと食事に誘われたので軽い気持ちで誘われましたが、2人っきりで食事をしてるところを職場のパート女性社員に見られてしまいました。

当然、私としては修理を引き受けただけで、その女性社員には恋愛感情を持ってなかったですが、相手がバツイチ女性の一人暮らしだったことで誤解されるような噂話が職場に広まりバツイチ女性社員も気まずくなったのか退職する結果になりました。

これに懲りて、職場の女性とはプライベートでは絶対に2人っきりにならないと決意しましたから、職場の飲み会などでは酒が体質的に飲めない私はマイカーでの送迎役を頼まれても女性社員の他に必ず男性社員も1人は乗せて女性社員を送迎してました。

上司の立場になってからは、女性社員から相談事を受けることもありましたけど、就業時間終了後に社員食堂で聞いてましたので誤解されたり噂になることはなかったですが、何もない関係でも男女が2人っきりでプライベートで会ってることを職場の人に見られたら間違いなく誤解されるものと心得ておいたほうが良いです。

ましてや、双方の配偶者に知れたらどうなるかを想像してください。

何もない関係でも、浮気を疑われたら言い訳が通らないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのような経験をされてきたのですね。意識していなくても誤解されてしまうこと、よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/22 23:08

その先の関係を望んでいる方が多いでしょう。



何回も2人だけで合っていると、必ず知人などに見られているはずです。
浮気していると、とらえられますので、噂になります。

周りの人とか、家族に迷惑を及ぼしますので、止められた方がよいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり深く、考えていない自分がいました。

お礼日時:2014/07/22 23:07

その先の関係を望んでいるかどうかなんて、本人以外に分かるはずも無いし、本人も分かっていないでしょう。



ただ、こういった流れで起きる男女関係が多いことは事実です。

上司が望んでいるかどうかよりも、そういった二人だけのデートに、いちいち付き合っているあなたこそ、その先の関係を望んでいます。

あなたにはそういった自覚は無いのでしょうが、無意識に望んでいるということでしょう。

少なくとも、他人の眼にはそう映るはずです。

破局を迎えない自信があるなら続けて行けば良いし、問題ありと深く考えているなら、潮時でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて行動したいと思いました。

お礼日時:2014/07/22 23:05

何とも断言はできません。



>でも、ボディータッチや、進展をにおわせることは一切ありません。

本物のプレイボーイはこれを臭わせる(あなたに悟られる)ようなことはしません。
ですから、彼は本物かもしれません。



>私も旦那の話をするし、上司もお子さんや奥さまの話をします。

家庭に不満があるわけではなく、ただ単に別の女性と家庭と仕事以外の時間を共有したかったのかもしれません。もちろん、誰でもいいはずがなく、ある程度信頼を置ける女性でないと無理な話です。




という可能性の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。でも皆さんのおっしゃるとおり、本人でないとわかりませんよね。よく考えて行動したいと思います。

お礼日時:2014/07/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています