電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日夕方、自宅にインターネットのプロバイダの勧誘が来て、親が余り詳しくないのに勧誘の話にのってしまって、プロバイダ契約してしまいました。

自宅はeo光にネットもテレビも電話も加入してますが、勧誘に来た人が近鉄ケーブルネットワークの代理店の人みたいで、近鉄ケーブルネットワークとeo光が一緒になったみたいなこと言われたり、自宅辺りのネットのケーブルを変える工場してるとか、テレビ見るためのターミナルアダプタを半年無料で貸してくれて、CSも半年無料で見れるとか、今のプロバイダの料金より安くなるみたいなこと言われたらしいです。
もう親は60歳台後半でもあり、無料や安くなるとか聞いて、信用してしまったみたいです。

信用してしまった原因に、近鉄ケーブルネットワークでも、eo光の光ケーブル使ったネットプランや、eo光テレビを見れるプランがあるので、一緒になると言われて、信用してしまったらしいです。

こんな場合、明日にでも近鉄ケーブルネットワークのサポートセンターに連絡したら、契約解除できるでしょうか?

今回のKCNの代理店の営業の人の営業のしかたは、やり方最悪だと思います。

ネットなど余り詳しくない人狙って、勧誘してる感じありますし。

代理店に連絡したら、ややこしくなりそうなので、近鉄ケーブルネットワークの加入申し込みする所に電話しようと思っています。

近鉄ケーブルネットワークって、こんな最悪な営業の仕方してるんですか?

連絡したら、契約解除できるでしょうか?
詳しい人教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直接近鉄ケーブルネットワークに電話して、事情を話し契約の無効を訴えてください。


説明された内容に虚偽が含まれているため説明を聞いた者が思い違い、錯誤してしまったといえばいいと思います。
まだ工事されていないのなら、契約は無効にすることが出来ると思います。
(※法律に詳しくないため、間違った言い回しをしている場合もあります。ご容赦を)


>近鉄ケーブルネットワークって、こんな最悪な営業の仕方してるんですか?
いえ。
どこの代理店もこんなものだと思います。


また訪問販売といってもインターネット回線の契約はまだクーリングオフの対象外だったはずなので、クーリングオフといわないようにしてください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f370208/p680596. …
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近鉄ケーブルネットワークのお客様問い合わせに連絡したら、自宅に来た営業担当者を通さないと契約解除できなくて、その担当者は今日は仕事休みなので、二日後しか連絡取れないとか言われたので、今日しか時間ないと言うと、他の営業担当者から連絡今日中に連絡するとのことでしたが、昼過ぎても連絡ないので、消費生活センターに連絡して、そこから連絡してもらうと、すぐに連絡来て契約解除できましたが、その後また自宅に来た営業担当者から連絡あり、契約して欲しいみたいなこと言ったので、今契約しているプロバイダ変える気持ちないと言って電話切りました。

契約解除他の担当者が納得したのに、しつこくて腹が立ちました。

今後また電話や自宅来たら、消費生活センターに連絡して、しかるべき対応してもらおうと思っています。

しつこく勧誘は最低ですね。

お礼日時:2014/07/24 11:06

人の家に押しかけてまで売りつけに来るなんて強欲商人の極みみたいな連中ですね。


明らかに実質的な被害を被っていると考えます。
契約解除するまでもなくそもそも契約として到底認めることができず、かかる法律行為は無効と考えられますね。

しかし業者の手先というか業者自身であるかのような回答が多く、質問者様もたいへんですね。

日本人は全員業者なる言い方もありましたが、全く酷い状況が続いていますね。

地域の政治家も動かず、監督官庁に訴えても追い払われ、悪辣な業者は跋扈し、

ネットは業者(の手先)だらけ。

戦前は軍部、戦後は企業とはまさにこのことですね。

端から全員吊るしてやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい勧誘は腹がたちますね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 11:09

>親は60歳台後半でもあり、無料や安くなるとか聞いて、信用してしまったみたい



知恵はないが、欲は深いってことだね。

>近鉄ケーブルネットワークって、こんな最悪な営業の仕方してるんですか?

被害妄想でしょ。

>契約解除できるでしょうか?

できる。
ボケ老人で成年後見受けてるなら、さらに楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅に来た営業担当者は、他の担当者が契約解除納得したのに、また電話で契約して欲しいと言ってくるのは、しつこくて腹が立ちました。

また言ってきたら、消費生活センターにしかるべき対応してもらおうと思っています。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 11:09

監督官庁に訴えることもしたほうがいいと思います。


確か専用の窓口が総務省にありました。

個別の業者を潰してもきりがないです。
頭を撃つべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費生活センターには連絡しました。
またしつこく勧誘してくる場合は、また消費生活センターに連絡して、しかるべき対応してもらおうと思っています。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 11:11

(o´∀`o)ノ【契約解除できる】



訪問販売等の契約は,クーリングオフの対象となる。
8日間以内に"書面"で申し込みの撤回または契約の解除をする内容の特定記録郵便,書留,内容証明郵便等を送付で撤回または解除できる。

後々のトラブルを避けるためにも,サポートダイアルに電話などの口頭ではなく,
必ず記録が残る書面で意思表示すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書面での解約をした方がいいんですね。
書面にして送ることも考えてます。

教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!