電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懐かしいですね。

2005年の「愛・地球博」から9年が経ちました。
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A1/A1.10/

当時あなたは何をしていましたか?

愛知万博で印象に残っているのは
どのような展示ですか?

A 回答 (4件)

JR東海のリニアモーターカーを展示していたのと、絶滅したマンモスをロシアの永久凍土から発掘された物を、冷凍室で展示していて、観覧者の渋滞を避ける為に歩く歩道(横に移動するエスカレーター・東京や大阪にあるのと同じ)に乗って見たのが、非常に印象に残っています。


それぞれ神戸から新幹線に乗り2度見に行きました。
後会場外ですが、JR長久手駅?から会場まで歩いても大した距離ではないのに、リニアで結ばれていると言う事でその何とか鉄道?に1時間もワザワザ待って乗りました。
それと、会場内の売店で会場を後にする直前にキッコロの人形を買いました。
小学校6年生の時に友達と2人で現在の名古屋水族館?辺りでやっていた、デザイン博にも行きました。
確か名古屋地下鉄の名城線に乗ったような気がします。
私は神戸に住んでいるのでハッキリとは覚えてはいなく、26年前?のことなので、記憶に自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

愛・地球博の会場は跡形もないそうで。
大阪万博とは違い、自然を壊さない万博として、
閉幕後は完全に撤去されて森に戻ったようです。

お礼日時:2014/07/22 07:59

こんにちは。



社員旅行で見学しました。

暑さを和らげる「ミスト」の展示が、記憶に残っています。
(その後、街中の歩道などでも見かけるようになりました。)

入場ゲートで、持ち物検査などもあって、1時間待ちでした。
(危険物持込防止のため、ペットボトルはゲート前で廃棄処分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会場は跡形もないそうで。
大阪万博とは違い、自然を壊さない万博として、
閉幕後は完全に撤去されて森に戻ったようです。

お礼日時:2014/07/22 08:52

あっごめんなさい。


確か名古屋港水族館でしたよね。間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 07:59

9年前?



大人の社交倶楽部に出入りし始めた頃ですね

モリゾーとキッコロは森の奥深くに帰りました

もう、出てこないと予想されます

展示・パビリオンで覚えているのは何一つありません

それだけ興味がなかったんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会場は跡形もないそうで。
大阪万博とは違い、自然を壊さない万博として、
閉幕後は完全に撤去されて森に戻ったようです。

お礼日時:2014/07/22 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!