dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、不良やヤンキーはいつも怒っていて、イライラしていて、キレて擦れているんですか?

自分自身か、社会に対してなのか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A6%8F%E5%B …

A 回答 (5件)

不幸せなのは確実なんですが。

家庭環境だけでなく、持って生まれた気質と運の要素が絡んでると思います。

家族などに精神的・肉体的に虐待されてる以外は、軽度知的障害などで虐められてると感じて生きづらさを抱えてて、攻撃性が高い人って可能性が高いと思います。

「ケーキの切れない非行少年たち」の本では児童精神科医から少年院にいる多くの少年が軽い知的障害や認知のゆがみを持ってる事をして指摘してます。

「魂の殺人」の本では親からの虐待をメインに語ってますが、多くの親たちもその親に虐待されてきた歴史と戦争との関係を書いてある章があります。ナチスドイツで戦争支持した社会は、多くが孤児や毒親育ち(第一次大戦で戦った帰還兵PTSD父親)や、日本の団塊世代は孤児や毒親育ち(第二次大戦の帰還兵)が多い事などが挙げられてます。何世代も精神てな負のスパイラルが続く戦争というものの恐ろしさが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、攻撃的ですよね。
でも、彼等も歳取れば丸くなっていくので不思議です。

お礼日時:2021/12/11 04:23

家庭内で問題がある場合がほとんどと


後は自分の過去が悲惨だったりとかですので
心が病んでる人かとおもいます
    • good
    • 0

劣等感があるからです。



自分が劣っている、ということを
認識しています。

劣っている原因は自分にあることが
判っているので、イライラするのです。

イライラを解消するために、社会が
悪いと責任転嫁したり、
キレたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にキレてるのかも。

お礼日時:2021/12/11 04:24

いつもじゃないよ?


仲間同士でたむろってるときは和気あいあい。
冗談とばしてめちゃめちゃ面白いよ。
    • good
    • 0

親からの愛情不足。


悪目立ちすれば
他人から関心と興味をもってもらえると思っている。寂しいっていうのが核。
自分の心をコントロール出来く
構ってほしくて
他人に迷惑をかける幼稚な思考。
精神的な自立ができてないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!