アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 新宿近視クリニックにて レーシック手術を考えています。
術式で アイデザインレーシック MAXデザインレーシック バリオデザインレーシックがありますが それぞれどのような違いがあるのでしょうか?

使用機器が異なると思うのですが アイデザインレーシックは0.01D単位での矯正が可能のようですが MAXデザインレーシックでは 0.25D単位になるのでしょうか?

アイデザインレーシックは、夜間も含め見え方の質について 前面に押し出していますが MAXデザインレーシックは アイデザインレーシックに比べると劣るのでしょうか?

目の手術ということもあり 慎重に考えています。質問だらけで申し訳ないのですが教えていただけるの嬉しいです。

A 回答 (2件)

経験者ですがレーシックはやめておいた方がよいです。

私も術前は大雨洪水時等現場から現場へ走りまわっていたものですが、現在はとても無理です。(有名な眼科の院長に手術をしてもらったのですが) メガネ、コンタクト等不便に思うかも知れませんが長期にわたって考えた場合もっと不便になる確率が高いです。現在は術前にどの様な説明をしているのか分かりませんが以前は「まれに半年ぐらいで視力が落ちる人もいますが0.7より落ちることはありませんし、その後近視になることはありません。またその場合でもソフトコンタクトか薄い眼鏡で対応できます。」との事であったが今思えば何の根拠か分かりません。眼球の表面の形状が変わってしまうためソフトコンタクトを使うと違和感がひどくまた視力もよく出ず、さらにひどい乱視となります。メガネでも視力はあまり出なくなります。術後すぐは視力が出ますが10年以上で考えた場合近視になっていない人を私は知りません。最近レーシックの医者が言っていましたが「レーシックは必ずマイナスの方向に進む」だそうです。できればレーシックをするのを考え直してもらいたいですが私も周りの意見を聞かず受けてしまいましたので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ありません。
どこのどのような手術を受けたか教えていただけませんか?

お礼日時:2014/08/02 16:34

「レーシック難民」についての話は既にご存じの上で、それでもレーシックを検討しているのでしょうか?



http://somei2012.hatenablog.com/http://kokovita. …

散々辛い話を呼んできたので、僕はレーシックを受ける気は全くなくなりました。
失明した人より辛そうです。

ちなみにネット上だけでなく元同僚にも、レーシックを受けてから不調になってしまった人がいます。

視力は上がったが、
目がすぐ疲れて長時間のPC作業や読書ができなくなった
毎日ドライアイで目薬を手放せなくなった
車のヘッドライトを見ると視界全部が真っ白になるので夜の運転ができなくなった
ということで、とても辛そうです。


今はオルソケトラジーなど、レーシック以外の視力回復方法もあるので、他を検討したらどうでしょうか。


http://matome.naver.jp/odai/2134147444373719401
http://rocketnews24.com/2011/05/08/%E3%80%90%E4% …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
レーシック難民についても オルソケラトロジーについても調べたのですが、私は、消防士であり 24時間勤務になるため オルソケラトロジーでは夜間での現場対応が出来なくなってしまうため 無理だと考えました。
現在の視力は右0.04 左0.06と 裸眼では生活できない状態ですので 水難救助を含む救助現場や火災現場ではメガネは非常に活動しにくくなっています。
24時間以上コンタクトつけっぱなしの時もあったのですが 現場で目にゴミやチリが入ることもあるので レーシックするしかないと考えています!

貴重なご意見ありがとうございました!

補足日時:2014/07/25 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!