プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は20代の男です。

昨年の2月頃まで、2年ほど付き合っていた方がいました。
なかなか面白い付き合いをしていましたが、相手の援助交際を理由に別れました。
私の考えとしては援助交際は絶対に許せないとしていたことと、男としても別れ際にあまり情けないことも言いたくないなと思ったこともあり、相手にはそのとき自分が思ったことだけを伝えてすぐに別れました。

...ただ、とてもショックでした。

別れた直後は親しい友人たちと会って憂さを晴らしました。
ただ、別れた理由などの話になっても、泣きつくような真似や延々と愚痴を話すこともしたくなかったので、面白可笑しくお酒を飲んで一日一日が過ぎていきました。
気持ち的にとても助かったので有り難かったのですが、自分の周りにはこうした別れ方をした人がおらず、もうこうなったら笑うしかないね...と思っていました。

付き合っていた人が援交していたということに対して、別れてから今に至るまで何とも言い難い消化不良な感情を抱えています。

出来るだけマイナスなことは考えずに前を向いて生きていきたかったので、これまではその事に対してあまり問題意識も感じないまま、気付けば一年以上の時間が経ちました。

現在は相手の連絡先も消し、全く連絡をとっていないので、その人のことを直接思い出すことはほとんどありません。未練もありません。
その方とは、私にとってはじめて付き合った方というわけでもなく、これまでも何人かとお付き合いしてきました。

しかし、一年以上が経ち、いざ次の恋愛に進もうと思った今になって消化しきれなかった

二年間何していたんだろう
間違った人と付き合ってしまった
馬鹿な恋愛をしてしまった
このやろう、ふざけんな!
またこんな別れ方になるのは絶対嫌だー!

上手く言えないのですが、こうしたねちっこい悩み?が溢れてきます。
同時に以前と違って、自分の中に異性に対しての冷めた感情というか、なんとも言えない感覚があります。

女の人が少し嫌いになりました 笑

女々しいのは理解しています。

少し話は変わりますが...私は幼い頃両親が離婚したので、将来は幸せな家庭を築きたいと思っています。
そのため幸せな家庭を築きたいとは思っているのですが、それに対しての不安も常にありました。

これから先出会う人、相手の人を信じることが出来るかとても不安です。

次の恋愛に進むためには。
将来に向けて、気持ちを切り替えていくためには何が必要なのでしょう?
出来るだけ前向きに感情をコントロールして、幸せな方向に向かっていきたいと思っています。

もしこのような後に引く破局を経験された方がいましたら、その後のお話しやご意見等ををお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

それはあなたが交際していた女性が「売女」だっただけ。

女性が全員「売女」なわけないでしょう。

まだまだあなたは若くて見る目がなかっただけ。
この経験だけで「女性不信」なら何も学んでいないことになる。

>別れた理由などの話になっても、泣きつくような真似や延々と愚痴を話すこともしたくなかったので、
>面白可笑しくお酒を飲んで一日一日が過ぎていきました。

それでいいんじゃないですか。女々しくなくて。
私も女のことに限らず、仕事でも愚痴は言わずに、笑い話で終わらせることを身上としています。

>いざ次の恋愛に進もうと思った今になって消化しきれなかった

消化しきれてないからではなくて、単に次に進むだけのいい女がいなかっただけ。

適当に遊んで、女を見る目を養って、次はもっといい女を見つけよう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初投稿でしたので、お返事いただけて嬉しいです!

そうですよね!
いい女を見る目を養うという意味でもこれから色々な人と出会っていきたいと思います\(^^)/