CDの保有枚数を教えてください

新しく無線ランの親機を買ったのですが、既知のネットワークの管理のところに色々な接続がでてきます。これは、新しく親機を設定する際は削除したほうがよいのでしょうか?また、何回か親機をかえていて前の前に設定したのもあります。使わないのは削除したほうがよいのでしょうか?

今は、親機が壊れたのでランケーブルをつないで接続しているのですがイーサネット接続となっています。これは、どのパソコンにもついているのですか?(無料ですか?)
あまり詳しくなく、意味が伝わりづらい文面もあるかとおもいますがどうかご了承くださいませ。よろしくお願い致します。

すいません、もうひとつお願いします。ネットワークのところでWI-FIをONにするとみたことのない接続がでてきます。これはとっておいたほうがよいですか?

A 回答 (2件)

> あと、イーサネットについてなのですが、特にUSB等も新しく購入しておらずただパソコンとプロバイダからのルーターを線でつないだだけです。

お金をとられるのでしょうか?特にイーサネットを使うための契約もしていないのですが・・・。
ごめんなさいこれ忘れてましたね。
インターネットの契約をしているのであれば、有線だろうが無線だろうが、機材がちゃんとそろっていれば、追加の費用はかかりません。
詳しく確認したいなら、ご契約のプロバイダにお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

追記のご回答ありがとうございました。わかりやすく、よく理解できました。ありがとうございました。

> 使わないのは削除したほうがよいのでしょうか?

使わない(使えない)のなら、削除しておいた方が良いのでは?
もったいないのであれば残しておいても問題ない事が多いですが、個人的な意見としては削除しておいた方が無難かと。

> イーサネット接続となっています。これは、どのパソコンにもついているのですか?(無料ですか?)
いいえ。昔はありませんでしたし、最近の薄型ノート(UltraBook)な類いには付いて無く、付けるには別途USBアダプタを購入しなければならない場合があります。

> ネットワークのところでWI-FIをONにするとみたことのない接続がでてきます。これはとっておいたほうがよいですか?
おそらくご近所さんのルーターが「見えている」だけですので削除する事は出来ません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ご近所さんの分がみえているのですね。納得いきました。あと、イーサネットについてなのですが、特にUSB等も新しく購入しておらずただパソコンとプロバイダからのルーターを線でつないだだけです。お金をとられるのでしょうか?特にイーサネットを使うための契約もしていないのですが・・・。愚問ばかりすいません。

• 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。パソコンはわからないことばかりです。また、なにかございましたら相談にのってください。本当に、ありがとうございました。