プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国からの留学生です。今京都に住んでいます。
もうすぐ夏休みです。東京へ行ってそこにいる高校時代のクラスメートに会いに行きたいと思います。
日本で一人で国内旅行をするのは初めてなんですから、よく知りません。JRとか新幹線は10000円ぐらいかかると聞きました。高いと思います。
何かほかの安い方法がありますか?
時間は問題ではありません。たとえ8時間かかっても必ず一番安い方法を教えてください。

A 回答 (4件)

京都から東京へは、昼間のバスもありますよ。


どうせなら、昼間のバスで景色を楽しむの良いかと。
昼の方が安い場合も少なくないですから。
http://kakuyasubus.jp/

↑で検索すると出てきます。予約もこちらから可ですよ。
    • good
    • 0

 バスを利用していましたね。

夜光高速バスです。新幹線よりは安いです。

 高速バスは時々渋滞に巻き込まれると遅くなることもありますが、ほぼ定刻より早く到着することが多かったです。
 青春18切符も時刻表など上手に使わないと乗り換えなども大変になりますよ。
    • good
    • 0

JRの普通列車及び快速列車の自由席にのみ乗ることができる「青春18きっぷ」と


いうのがこの時期売っています。

青春18きっぷ 11850円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
これは5日分の切符ですので一日(片道)あたり2,370円です。

京都から東京なら1日で着けますので普通・快速列車を乗り継いで行けばいいです。
ただし、「自由席」ですので、ラッシュ時間帯だと結構席に座れず立っての移動となる時間があります。

街中のチケットショップに行けば、運が良ければ他の方が使用して余った日数分のキップが
売られているかもしれません。
そういうのが無い場合はとりあえず普通にJRの駅で購入して(自動発売機でも窓口でも購入できます)
使用して余った分をチケットショップ等に売ればいいです。
    • good
    • 0

安さで考えるなら高速バス。


夜行バスなら寝ている間に着いてしまいます。
「京都から東京 夜行バス」で検索してみてください。

こんな感じです
http://www.bushikaku.net/search/kyoto_tokyo/time …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!