電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々調べたのですが、妊婦の海水浴はいいと言う人もいればよくないと言う人もいます。
今度静岡の海に行くのですが、医者に聞いたら「よくない。むしろ妊婦が出かけること事態あまりおすすめしてないからね。」と
キッパリ言われてしまいました。
でも色々調べると全然問題ないという医者もいるみたいだし、ほんとのところどうなのかわかりません。
入るなら日焼け対策もしっかりして妊婦用の水着をきて入るつもりです。
医者がダメと言ってるならそうするべきなのですが、入ってる方も結構いらっしゃるみたいなのでできれば入りたいです。
ちなみに海に行くときは妊娠30週の8ヶ月で後期になりますが…
キレイな海に行くので子供も生まれると当分いけないですし少しでも入れたらと思ってます。

妊婦が海なんてと言う方もいると思いますが、できれば妊娠中に入った方など回答頂けたら嬉しいです。
医者に聞いたかなんと言われたかも教えて下さい。

文章まとまってないですが、お願いします。

A 回答 (3件)

私は過去の妊娠時期に入りましたよ。

ただし通常の体ではないので入りすぎには注意が必要だとおもいます。

それと医師に聞いても可能なんていいませんよ。

医師は責任持てませんからね。
すべて自己責任です。

周りの人が入ったと言ってもあなたが必ず大丈夫ってわけではありません。

周りの妊婦さんは問題なく入れてもあなたが入るときは
残念な結果になるって可能性もあるわけですから。

まぁ心配なら入らないほうがよいと思いますよ。
貴方が入っても周りにはなんの責任もないわけで
後悔するのはすべて貴方ですからね。。

まぁ海なんて逃げはしません。
子育ても一生続くわけではありませんから。。それに子供が生まれれば今度は子供を連れて海水浴にも行くようになります。

医師には入るなら自己責任でと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに人それぞれ違うし医師も大丈夫なんておわないですよね…

旦那とも話し合って無理しない程度に様子みながら少し入ることにしました。

いつものように体が自由にきくわけではないので
注意して楽しみたいと思います。

他の方も回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

サイトはっていただいてありがとうございます!

色々書いてあるので参考にさせていただきます。

単に、、、安全上の問題が大きいだけです、、、。

昔は、、布団の上げ下ろしは、、、普通にやらせたし、、、私も、、、妻に、、、普通に動く様にと。

今の妊婦は、、動かない、運動しない、、、だから、子供が大きくなりすぎて、、おまたを切開したり、、カイザーしないといけなくなるのです、、、昔から、、小さく産んで、大きく育てる、、、これが習わしでした。2・5キロもあれば、、子供は、大丈夫なのです。

通常はマタニティープールとかもあるし、、、ね。

先日テレビで、お産の日まで、ハードなフィットネス、ダンスしている人、写っていましたよ、、、。

問題は、、、過剰にならない、、、転ばない、、冷え過ぎない、、、暑すぎない、、、。パラソル用意して、日陰に入りながら、なら、なんの問題もないでしょう。農業の田舎の嫁さんなんて、もっと大変なことを続けていると思いますよ。

産んだ後が大切で、しばらく、おとなしくしていてくださいね。

出産まで、普通に動いて、日常生活を送ってください。あとは、、ご自分の責任で、お考えください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な妊婦さんがいるんですね。
やっぱり自分で体調管理して無理せずに、ですかね。

自己責任でもう少し考えてみます。