電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客業している方
今日めちゃくちゃイヤな思いを久々にしました。長いです

レジ打ちのアルバイトです。品だしもたまに。 

高校~大学の今までやってまして割りと長いんです。

だからイヤなこともありますが、久々にきたー!って感じでした。

何が悪かった、どうしたら良かったかアドバイスや経験談とか教えて下さい。イラついて寝れません。 

買い物に来たのはお腹の感じから、妊婦だと思われる人
(すみませんがこの方には、さん付け・お客様とは書きません)

レジに来ました。

はなから買うもの(お菓子)を投げレジ台に投げつけてきました。
とりあえず

私「いらっしゃいませ、こんにちは。ポイントカードはお持ちでしょうか?」

妊婦「…」

聞こえてないのかな?と思って…

私「ポイントカードってお持ちでしょうか?」
と聞き返しました。 

妊婦「ない!怒)ですけど?怒」←更にすごい形相になってました。。

私「申し訳ございませんでした。」

…すっごく怖い人だなぁ。と思ってまぁ、投げつけてきた菓子を打ち終え→10点前後ありました。
私「⚫⚫円でございます」 

妊婦「クイックペイ」

てか、もうこの人ダメだ苦笑
単語だ笑…と呆れちゃいました。

あちらも体調的にとか話したくないのはわかってるから、早く終わらそうと。

妊婦「ではこちらにタッチお願い致します」

なんか潔癖なのか?きちんとかざす前に離すからエラーになるんです。

怖いけど、言わないとわからないかな?と。

私「申し訳ありません、タッチの時間が短い為エラーになってしまうんです。もう一度お願い致します」

妊婦「…怒」ここで2回目

私「申し訳ありません、もう一度クイックペイで試しますか?」

妊婦「(無視)」3回目のタッチ!でバンって苦笑

叩きつけてきました。もちろんエラー

結局3回やりましたが3回とも言うこと聞いてくれないため、最終的にはクレジット支払いになりました。

妊婦「はぁ怒。クレジット!怒」

私「申し訳ありません。お手数おかけします。クレジットカードはサインがあります。少々お待ちくださいませ」

まぁ無視ですよね。

で、クレジットの紙にバインダーに挟み渡したらまぁ案の定ひったくるひったくる笑…

で、メンコかよ!って勢いでカードの裏面とは違うサインだし(違うというか、わざとぐちゃぐちゃに書いた感じ)投げつけてきました。指に当たり痛かったです(*_*)

クレジットもきちんと両手で返しましたが、もちろんふんだくるようにすごい勢いで受け取られました。

なんだか長年バイトしてましたが久々に「私なんかした?」的な感じになり悲しくなりました。

ちなみに自慢ではないですが店長や他社員さんからは「接客態度は1番だね」って言われてて嬉しかったのに…とか。あーモヤモヤです。

まぁ、はなから買うもの投げるわけだし、八つ当たりなのかもしれない妊婦だから体調悪かったのかも。

だけど私になんか落ち度があるなら、何回もクイックペイをやらせたことかな?って思ってます。が、確認はしてます。3回目はクイックペイ壊れるかと思いました。

でもきちんとしたタッチしててくれなくて、、、。

最初から最後まで全てを投げつけてきましたし。

妊婦だから「イライラ」するのは知り合いを見てきたり親戚を見たりでわかりますが、お客様の他の妊婦さんにこんなことされたことなくて。

ちなみに私は女だから将来子供に恵まれる可能性もあるかもしれない、だから妊婦さんが嫌いとか妊婦さんへの偏見ではありませんがこの人については「お客様・妊婦さん」とは書けなくて、すみません。

ちなみに次のお客様もクイックペイでしたがスムーズに終わりましたから機械の不良ではないかと思います。

投げつけ、無視、言うこと聞いてくれないためエラーになる←きちんと伝えるがその妊婦がイライラしてるからかダメ

愚痴にもなりすみませんが、質問は
こんな場合皆さんどうしてますか??

また、たまにはなからイライラしてる方いませんか?どんな対応してますか?

私の場合必ず同性にイヤな態度をとられます。同性だけどすごい怖いです。
もちろん男性でも無視する方はいますけど投げつける方はいません。

質問者からの補足コメント

• 今日というか昨日でした。

A 回答 (1件)

まあやはり、妊娠すると気分的にイライラしたりするんでしょうね。

あなたは妊娠してもそんなことをしないようにすればそれでよろしいでしょう。
そんな客ばかりでもないでしょうから、もう忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それで他人へ八つ当たりできる神経がすごいなぁ。と
忘れたくても寝れず質問してみました。

そうですね、いつか妊婦になったらあんなんにならないように!とは思いました。