アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ただ今妊婦中なんですが、普段の買い物で重いものを運ぶ時に困っています。
以前は自転車を使っていたのですが、子供を後ろに乗せながら多量の荷物を運ぶには、
バランス力はもとより、お腹に力を入れる機会が多いのと、もともと自転車の運転がうまくなく、転倒防止の為に避けています。

かといって車も良いのですが、ガソリンの高騰で正直財布と直結だけに、避けたいものです。

今の所徒歩でがんばろうとしていますが、子供を先導しながら距離のある店まで行くのも大変。
その上、買い物の量は少なくしか買えないので、回数を分けるのも邪魔くさい・・・。


「台車が欲しい」と友人に言ったところ、「妊婦がキャリーバックに買い物を積めて歩いているのを見たことがある」というのですが、実際どうなんでしょう???

妊婦さんで徒歩で買い物される方、どのような工夫をしていますか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

私も使ってましたよ!


キャリーバックというより、年配の方がよく引いてらっしゃる、バックにタイヤが付いたもの?でしたが。
実家で使ってないものがあったので、借りてました。
便利ですよー。
重たいものを持つと、だんだんおなかも張ってきてしまいますから、見た目よりも実用性で!(笑)

今はキャリーバックも手ごろな値段のものがありますし、活用された方がいいと思います☆
夏の妊婦さん、大変でしょうがお体に気をつけてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年配の方が使っているやつを愛用してたんですね。
最近あれを見るとトキメクんですよ。(笑)

ちょっと手ごろな運搬台車、これから探そうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/24 17:06

はい。

私も妊娠していた時、愛用してました。スーパーの入り口付近に放置。もおばあちゃんみたいに(笑)
千円前後で手に入るよ。
夏は、飲み物買うので、重いのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千円前後で手に入るんですか?
ネットで探してみると中々安いのが無く困ってましたが
体調のいい時にでもお店を探してみます。

>夏は、飲み物買うので、重いのよね。
そう。これが一番の難関。
つわり中でドリンクやフルーツが手放せなくて・・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/24 17:08

私も実家で祖母が使っていたものを借りて買い物に行っていました。


正直いって妊婦さんで同じように買い物キャリーを使っている人はあまり見かけませんでしたが、私はこれでスイスイ買い物に行きました。
3.8リットルの水タンクを2個運んだこともあります。
階段があるとちょっと不便なので、エレベーターなどが使えるルートを探して、ちょっと遠回りしてもラクチンでしたよ。
皆さん重たそうに荷物を抱えてましたけど、私はナイスアイデアだとおもいます。
リュックサックなども重たくなると足腰に負担がきますよね。
出産して1ヵ月半たちましたが、今でも愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃまが使っていたものを借りていたんですね。
>3.8リットルの水タンクを2個運んだこともあります。
これがすごい。実は無料の水が4リットル仕様なんですが、運べなくて・・・。
自転車で運ぼうとしたらフラフラするし、最近断念していたのでした。

色々参考にして探して見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 17:11

私も妊娠中にキャリーを愛用していました。


オバアチャンが使っているようなものは少し抵抗があったので、
ロフトで少しお洒落なものを買いました。
近所のスーパーは店内やレジ付近が狭いため、
ベビーカーでの買い物が不便なので、
子供が生まれてからも、抱っこをしながらキャリーを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロフト。ふむふむ。( ..)φメモメモ
ネットで探しても中々出てこないし、お店もどのあたりをターゲットにするか正直悩んでいたので参考になります!

キャリーを使っている方が以外に多いのに驚きました。
私も堂々と使ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!