アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月始めに知り合った1つ年上の男性が昨日告白してくださいました。

毎日、連絡(電話も)を数回は取り合っていて、今まで4回会いました。

最初と2回目は短時間だけ話して、3回目は予約してくれたお店で一緒にご飯を食べました。

ドライブに行っても夜遅くならないように家に帰してくれて、帰り大丈夫だった?といつも気にかけてくれたり、今日何してた?何するの?と聞かれたり、
会ったときもすごく優しくしてくれて、帰り際も「この日は空いてる?」といつもお誘いしてくれたりと行動で示してくれてました。

私はこういう関係を続けていって、いつか付き合えたら幸せだろうなと思っていました。

なので正直、昨日会ったときに告白されるとは思っていなくてびっくりしてしまって、

「気持ちを伝えてくれてすごく嬉しかった。でも付き合う前にもう少しお互いのことを知っていきたい」と言ってしまいました。

今まで行動では示してくれていて「もしかして、、、?」とは思ったんですけど自惚れたくなくて...
ストレートに言葉で好意を伝えられてなかったので、告白されて戸惑いました。

彼も「わかった。自分ももっと知りたいし、知ってほしい」と言ってはくれましたが、

2ヶ月前くらいに前の彼と別れてから(未練はない)初めて遊んだりした男性なので、好きという感情がよくわからなくなってます。

でも、彼の側にいたいとか、もっと自分のことを好きになってほしい、と思う自分がいます。

これってもう好きなのでしょうか?

どうしていけば相手にも自分にとってもいい関係が築けるでしょうか?

A 回答 (5件)

それって、もう付き合っているという事ではないでしょうか。


何も、「付き合いましょう!」と断言してから付き合わなくても、十分にお付き合いをしている状態だと思います。
その上で、彼が貴女に告白をした、だけでしょう。
貴女はまだ、彼を好きにはなってはいないと思いますが、ちょっとしたきっかけで、ホーリンラブしてしまうかもしれません。
今は、誰か甘えられる男性がいて欲しいとか、誰か私をかまって、状態だと思います。
この一ヶ月のお付き合いの様に、そのまま続けて行けば良いでしょう。
お互いを知る良いチャンスだと思います。
    • good
    • 0

私は、


その返事をOKしてみていいと
思います!!!

今は、ストレートに告白されて
驚いてると思いますが...
「自分のことを好きになってほしい」とか、
「一緒にいたい」とか思ってるなら
もう好きなんだと思います!!
あなたの話を聞いてると、
彼はとてもいい人ですね!!
付き合っても大事にしてくれそうです!!w
それに付き合ってみないと、
なにもわかりませんよ!!
付き合ってみてもっと好きになるかもしれないし、
嫌いになるかもしれませんが、
それはそれでいいんです!!
また新しい人を探せばいいですよ♪

自分の気持ちに素直になった方が
いいですよ!!
頑張ってください~!!
    • good
    • 0

男性です。



どうすればいいかということに回答するなら、告白をOKすることじゃないかな。

主さまもそれはわかっていると思うし、答えはもう自分の中で出ているじゃないですか。

その告白が、主さまにとってタイミングで無かったかもしれませんが、相手の彼にとっては
タイミングだったし、すごく意を決したものだったと思いますよ。

好きというよりは、相手の彼といると安心するとか落ち着くというとではないですか。
それはそれですごくいいことだと思います。

勇気を振りしぼって告白してくれた彼に、とても共感します。
まさか・・ということはないと文面から思いますが、そのお互いの気持ちを大事にしてね。
    • good
    • 1

 悪いけど保留ってズルいと思うよ。

自分の感覚に従って決めなければいけないときは決める。後で後悔してもね。その曖昧な姿勢が、結局は「自分がいちばん」に年長者には結論づけられるんだよね。

この回答への補足

自分が一番ってどういうことですか?
告白する側も結局は私の気持ちじゃなくて自分の気持ちを優先させてますよね?
私は真剣に考えてるだけなんですが。

補足日時:2014/07/26 20:00
    • good
    • 1

そんなもんだよ。

戸惑っているだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!